プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



たんでぃーがたんでぃー!

20090531225613
らぶとぴーすは繋げていこうぜ!

久々に鼻水垂らして泣いたょ。

らぶをありがとう。

全ての人達に感謝!

地球に感謝!

宮古島に感謝!

3日間、奇跡を起こしてくれた全員に感謝!

3日目!

20090531085404
昨日の夕陽は更に綺麗でした。

日が沈んだ瞬間、空に2つの光がフラッシュしで落ちていき、それが二度あったのですが、それを見たのはオイラだけ?

あれはなに?

今朝は雲ひとつない青空です。

さぁ、最終日!

全てがらぶでぴーすなイベントにするために、今日も頑張ります。

うん、頑張る!

自分に言い聞かせ、全てを出し切ります。

自分の出来る最大限を出し、楽しんでいただくためのめいいっぱいをやってますが、いたらない所も自覚していまして、反省の昨夜でした。

今日は気分を変えて、全力でいきます。

最終日!

2日目!

20090530071007
前浜フリーライブも終わり、今日から川満で2日目が始まります。

夜の部も、沢山の人達が動いていたなぁ。

サルサ5はヤムヤムとイスラでやってたし、マキのソロも良かった!

もちろん、前浜は最高ならぶとぴーすな場所になったぜ!

歴代ナンバー1の綺麗な夕陽だった。

今日も、スゴいことおこるはずさ。

よろしくっ!

もちろん今日も快晴!

YES!

20090529072004
ついに今日から3日間、美ぎ島ミュージックコンベンションが始まります。

3日間とも天気予報は晴れ!

らぶとぴーすな時間と空間と気持ちで包まれたイベントになりますように。

そして最高に昇天いたしましょう。

出演者も、スタッフも、お客さんも自然の前では同じなんだ!とゆうイベントです。

今年は涼しい。

風邪ひくなよ!

オイラ、興奮状態でもう起きてます。

日焼け、熱射病に注意ね!

そして、らぶは許すことから、ぴーすは感謝することから始まるってことを感じて欲しい3日間です。

全ては奇跡です。

奇跡なイベントです。

オイラが一番幸せだ!と思える瞬間です。

みんな幸せだ!と思ってくれたらいいな。

さぁ、いよいよ始まります。

来たね!

来たねぇ。

次々と来島してきて、ミュージックコンベンションもまさにスタートしそうなムードっす。

設営、お出迎え、なんやかんやドタバタな感じが始まりな雰囲気。

すっかり興奮状態です。

ミュージックコンベンション参加者に告ぐ!

20090528090005
ついに明日!開催!

今は準備に追われています。

音楽に揺られ、自然に抱かれ、らぶでぴーすな3日間を宮古島で共に過ごそう!

みんなして、楽しむんだ!

らぶでぴーすなイベントになるように、ひとりひとりが心掛けよく、自己管理をしながら、昇天するイベントにしよう。

宮古島を綺麗にしよう。

音楽に酔い、自然に酔い、酒に酔い、宮古島に酔おう!

これから3日間、宮古島では秘め事が始まるのさ。

来ているアナタしかしらない秘め事は、心に大切にしまっておいて欲しい。

いくら来なかった人に言葉で説明しても、伝えられない感動や秘め事があるはずさ。

そのくらいに内緒なことが明日から宮古島で始まるんだぜ!

瞬間、瞬間を感じて、自分の中に入れて欲しい。

自分のために楽しむイベントであってくださいな。

そんな個人が沢山集まるイベントでありますように。

事故がなく無事に終われますように。

アナタも、出演者も、スタッフも、宮古島住民も、素晴らしい3日間だった!と言って終われますように。

…祈っております。

全ての人、地球に感謝を!
らぶ。

あと1日で、開催です!

20090528001907
20090528001904
20090528001901
20090528001857
20090528001851
飲まずに部屋で宿題です。

明日は100人は出演者やスタッフが宮古島に入ります。

舞台も作りあげます。

皆さんにとっては明後日からのミュージックコンベンションですが、オイラにとっては明日からミュージックコンベンションが本格的に始動します。

わぁ!今年も始まった!

年々大きくなってきて、大変にはなってますが、その分感動も多くなるはずです。

今年も伝説が生まれます。

奇跡が起こります。

しかし、それは皆さん個人の気持ちの中に、です。

パフォーマンスはめいいっぱいやりますから、皆さんは来たときより綺麗な宮古島にして帰る気持ちをいただけたら幸いです。

コメントが減ったのは、準備で忙しいからかな?

あと2日!

あら、日付が変わってる。

あと1日で、開催です!

らしくなってきました。

20090527192843
20090527192840
20090527192836
日に日にスタッフが増えてきました。

川満の舞台も設営が終わり、明日設営の前浜に設営チェックしにきたら、まぁ見事に全員集合のようになりまして。

ハーベスタ対オジサンベテランミュージシャンの戦いのビーチバレーになってました。

これが、勝ったのはベテランミュージシャンチーム!

さぁ、明日は一気に宮古島入りしてきます。

用意も大変だぁ。

今日は酒を抜きます。

また、明日から飲み続ける日々となりそうなので、今日は必ず、きっと、多分、酒を抜きます。

あと2日!

20090527140009
空港にスタッフのお迎えです。

今年は気温が涼しく過ごし安い日々が続いていますが、ちょうど本番の29日あたりから、日差しも厳しく、暑くなりそうです。

日焼けには気を付けてください。

水分補給も忘れずに!

自然を舐めてかかると、痛い目に合います。

あとは、珊瑚は体を簡単に切りますので、シュノーケルの際は、必ず海の靴や手袋を!

楽しいイベントにするには、まず事故がないように心掛けが大切です。

必ずゲット!

20090527121615
宮古島の空港やホテルに行くと無料で手に入るこのブック!

ガイドブックより内容が濃い!

タダ!

必ずゲット!

ハーリー!

20090527095406
休みと言っても毎晩、イベント絡みで夜の席にお呼ばれし、おと~りなのでして。

さすがに今朝は二日酔い。

酒という字を見るのも嫌な朝です。

外が騒がしくて目を覚ますと、海ではハーリーなる大会が開かれ、大騒ぎ。

写真では見にくいでしょうが、船が競走しています。

昨日の雨もあがり、雲の切れ間から青空と太陽が覗いてます。

明日から31日までは、天気予報は晴れマーク!

バンザイ!

さて、質問にもあったのですが、出演者発表はあいうえお順です。

出演順ではありません。

バスに関しては、ホームページをご覧ください。

その時間外は他の交通手段をご利用の上、おこしください。

では!よろしくお願いします。

自分の中の自然

20090526112645
20090526112642
20090526112638
宮古島に来て自然に抱かれ、気持ち良く幸せな気持ちになった時に、一番必要な思考は、
「自分自身が自然のものなのだ」
と確信することなんだと思います。

今の日本の教育なのか?政治なのか?わかりませんが、そこを伝えていないのです。

人間が生まれること自体、自然の成し得る業でして。

素っ裸になり、素っぴんになったら、そりゃ髪型やムダ毛処理やエステで研いた生足などあるでしょうが、宮古島の夕陽に負けないくらい強い自然が自分の全裸にあるはずです。

街は、人間の都合でどんどん形を変え、人間が作った人口物で溢れかえってます。

いくら人口物が便利だとしても、人間は自然物、知らず知らずストレスを抱いていくものです。

そんな街の中だって、自然は探せます。

太陽だって、月だって、街を照らすものと宮古島を照らすものは同じものなのですし。

ただ、宮古島にはまだ、守られた自然が沢山残っています。

余り過ぎない人口物もあり、バランス良く暮らせる島なのです。

これがオイラにとって見れば、一番豊かに思う暮らしです。

夕陽が綺麗だと、海岸に沢山の人が集まりボーっとしています。

これが自然な行為なのでしょう。

宮古島に来て、沢山の美しい自然に出逢った際は是非とも、自分自身が自然物なんだ!と言う思考を持って欲しいです。

すると、自然と自分が溶けることが出来ます。

生きてるだけで幸せ!と思うことが出来ます。

動物の基本ですね。

ただし、宮古島では恋に堕ちないように。

全てがキラキラ見えてしまう瞳なので、素敵な相手に出逢った錯覚を起こし、帰ってから逢ったらガックリってことが多いのです。

恋を落とすなら、宮古人に!

訪ねるしかない恋なら、常に宮古島でキラキラしながら再会出来ますから、な~んて。

実際の出逢いなんてどうでもいいですから、ミュージックコンベンションで自然に抱かれてください。

自然に抱かれるのが一番尊いメイクラブです。

曇り!

20090526094404
曇りです。

天気予報では、曇り一時雨?

ライブの日は、このくらいのほうがみんな楽に過ごせるんですけど、ね。

気温は、暑くもなく寒くもなく、って感じです。

曇りなんで、午前中は事務的な事でもしましょ、宿題あるんで。

午後は、港から楽器を運搬、市長に逢い、去年のイベントでの募金を美き島募金へ寄付するのもあります。

新たに数名、今日から加わりますし。

舞台の設営もある。

そろそろ、ミュージックコンベンション的な気合いを入れ始めなきゃ、ですな。

昨日まででオフはおしまいです。

マジックアワー2!

20090525193827
そして、夕暮れは日が沈んだ後、お釣がくるんです。

町はワイン色。

マジックアワー

20090525193635
20090525193632
20090525193629
20090525193626
20090525193623
20090525193620
どうぞ!

日差し注意!

20090525174625
20090525174622
20090525174619
今日は晴れ過ぎ。

この天気は、イベントの日ならいい天気とは言えませんなぁ。

晴れ過ぎてると、演奏も辛いし、見る方も辛いっすよ。

昼間の前浜は、ウィンディーが休みだし、日差しが危険なので即撤退しました。

ちょうど30日が前浜でビーチバレー大会らしく、すでにコートの設営に入ってます。

夕陽見るのが、コート越しになるかも?

で、日差しがキツいんで、東平安良崎にドライブしました。

スゴいね、やはり。

パノラマっす。

まだサンセット前。

今日はどこで見ようかな?

キタローさんは来間島の長間浜でサンセットをスタンバイしているようですが、打ち合わせが夜あるので、オイラは近場で!

アニキと海

20090525122040
20090525122033
20090525122030
20090525122027
午前中は砂山ビーチに来ています。

今日の天気予報は曇り時々晴れ!

実際はピーカンです。

砂山ビーチに行ったら先にキタローさんがいました。

ビーチの先にある汚れみたいなのがキタローさん。

砂山ビーチはキタローさんとのぼるとオイラの貸し切りです。

今、ちょうど大潮の時期でして、海が引きます。

これはこれで楽しいし、美しい。

早く来いよ!

待ってるぜっ!

ぴーす。

世間のニュースさえ耳に入ってこない安全な島で、らぶな空間をみんなで作りましょう。

今日の砂山ビーチはゲイビーチに錯覚されますなぁ?

晴れ!

20090525100826
20090525100823
20090525100819
いやぁ、今日も晴れちゃってますぅ。

昨夜は12時には意識が朦朧としてバタンキュー!

ストレス0な一日だったんで、今朝の目覚めはこの上ない清々しさ。

寒くもなく暑くもない、ピーカンの朝に、ストレスも悩みもなく目覚め、体には力が宿っているなんて、こんな朝は年に一度あればいいほうですわ。

チームは、早寝、早起き、がすでに身に付き、しっかり朝飯を食べて…な~んもする予定がないので、パイナカマでコーヒー牛乳飲みながらブログ中です。

パイナカマは、地元曰く、宮古島一汚いビーチと言われていますが、年々確実に海は綺麗になっています。

ただ、今年はここのビーチもゴミが、ね。

昨夜騒いでいた、地元のガキんちょの花火後がそのままだし。

悲しいかな、ビーチにゴミを捨てる率は、圧倒的に地元民が多いのです。

だから、ミュージックコンベンションで、宮古島の自然を守るぞ!と、島外からの人間が宮古島住民にメッセージを送らなくてはいけない。

今年はもっと、送らなくては。

来た時より、綺麗な宮古島にして帰りたいものです。

眠いっ。

20090525010818
夕方から、マックスバリュで買ったアテと酒で、浜飲みしてました。

トロトロ。

完全に脱力です。

質問がコメントにありましたが、まず言っておきたいのは自己責任ですよ!

寒いから長袖が必要か?は、オイラの海で泳いでいる姿で想像してくださいな。

それでも寒いという人もいますし、オイラは泳ぐ姿しか見させられません。

去年より少し海は冷たく感じます。

サングラスが必要か?の質問ですが、あるならあったほうがいいでしょう。

オイラは、サングラスしないと、夜は目が見えにくくなります。

人によって、ですから、ご自分の判断で考えてくださいな。

では、ちょっぴりパイナカマの夕方をどうぞ!

またまた前浜

20090524153234
20090524153229
身体中から溜まったストレスをヌキヌキしています。

まぁ、音楽を生業としていてもストレスは溜まるのですよ。

休みなかったですから、ひたすら溜まったわけです。

倒れないのが不思議?と言われたスケジュールを越えて前浜の海にやってきたのです。

男同士の旅はいいです。

告白すると…な~んてことはないですが、オイラは女好きとよく勘違いされますが、オイラは女が好きなのではなくて、いい女が好きなのです。

ハハハ!

女性といると疲れてしまうんです。

男同士のほうが気楽です。

飲みに行くのも、まず大体、男同士です。

そっちの道に行けたらどんだけ楽だったか?と思うこともありますが、いい女は更に好きでして。

容姿がどうこうではなく、疲れない、いい匂いのする、場が華やかになる女性のことです。

まぁ、1人が好きなので、ほっといてくれる男同士が旅には一番。

今日は3人で前浜に来て、ほとんど話ししてません。

明日くらいまで休めそうなので、究極なボーをします。

あ、この記事に怒らないでくださいね。

微笑ましく思っていただけた貴女は、いい女です。

2日目はまず…

20090524125700
20090524125656
20090524125650
今日の宮古島の天気予報は曇り時々雨、となっていますが、今の宮古島は関東で言うと晴れです。

宮古島2日目は、まず洗濯。

長かったツアーの汚れをまずは洗ってみたいわけでして、大きめなコインランドリーで洗濯中です。

あ、ATMもこの時間なら他銀行のキャッシュカードは使えまして、無事に小金持ちになりました。

洗濯中は、すぐ横のマックスバリュを探索。

スーパーは楽しいっすよ。

あぁ、宮古島なんだなぁ、と思う、またひとつの場所です。

さんまが一匹まるまる唐揚げになって売っていたり、牛乳のネーミングがおかしかったり、物価の安さ、みたことのないもの、宮古島の生活を見ることができます。

乾燥機中は、地元民のみが食べにくるのだろう定食屋、福屋でソバ大¥500を頼み、今まさに待っているところです。

宮古島にいると、メインは宮古ソバになってしまいます。

お隣さんのチャンポンも美味しそうだっ。

本当は、口の中がカツ丼だったのですが、日曜日は休みの定食屋が多くて、入ったことがない福屋に冒険中です。

ソバ大はかなりの量みたいです。

さぁ、今日もな~んもしないぞ!

昨夜は、おと~りでして、やはり宮古島でいただく島酒は甘味が違います。

あ、ソバが来ました。

いただきます。

今日の夕陽!

20090523201420
前浜の夕陽をチェックしたぜ!

宮古島は、コンビニにATMはなく、スーパーか銀行に行くしかないのです。

が、土、日曜日は、使えない銀行や、時間帯によっては受付なかったりするんで注意!

今、キタローさん千円、オイラ4千円で、今宵の不安を感じています。

おろせなければ家に金があっても貧乏になります。

今、貧乏!

毒抜きから…

20090523162415
20090523162410
まずは寝てないから腹が減る。

宮古ソバを食し、すぐさま前浜へ!

寝てないのに、寝てるのと変わらない力の抜け方なのです。

この数ヶ月の毒を前浜に流し、オリオンビールで消毒。

もうすっかり宮古島時間です。

今からちょっと、宮古テレビに出演してきますが、舌が回るか?どうか?

夕暮れまでには前浜に帰ってきて、夕陽を拝みたいと思います。

酔ってます。

酔ってます。 

酔いますとも。

広島です。

山口のお寿司屋さんの大将に、旨い旨いと言ったら、一本もっていけ!と頂いた日本酒を、前回の広島では飲めなかったのを、イベンターが冷やして取っておいてくれていて、やっと飲むことができました。

旨い!

山崎のブログじゃないんだけど、今日は、書くぜ!

実は、宮古島の件も、ナーバスな感じなんで、打ち合わせは出来るだけ外で電話したりしてました。

やつの背負っていることを、分かりながら知らないふりするチームの暖かさが、今日まであったのです。

だから、明日は、いや、あと3時間しか眠れないが、飲んだ!

今回のツアーは、深いっす。

いろんなことがあります。

まだ勉強できる45歳を嬉しく思います。

ラブです。

さぁ、このラブを持って、明日!いや、今日!宮古島に向かいます。

多分。

起きれるのか?

津!

津が終わりました。

昨夜は、ホテルの周りにご飯やがなく、ひたすら歩き、津新町駅そばのホルモン屋で、中日対西武を見ながら踏切の音聞きながら、の食事でした。

その後、テレビのあるバーでSONGSを見ました。

津のライブ、ベースの弦が二本も切れました。

3年に一度、くらいしか切れないはずなのですが。

それをも感じさせない?ライブだったかな?

明日は広島、移動が大変なので名古屋にいます。

朝、広島に向かいます。

リベンジです。

これが終わるとオイラは宮古島!

やっとボーっとできます。

最後に決めてやるぜ!

ツアー中の身としては

ついに新型インフルエンザも他人ごとではなくなってしまいました。

我が地元の、我が家のすぐそばの、いつも歩いていると通る学校から、2名の感染者が出て、地元はパニック状態みたいです。

落ち着いた対処をして、感染が広がらないようにしてもらいたいものです。

手を洗いましょう!

今のところ、感染した人が軽度の症状と言われているのがホッとしますが。

今日は津でライブ!
明日は広島でリベンジ!
明後日から宮古島だぜ!

早いもので、ミュージックコンベンションの時期です。

あれよあれよと、約1週間にまで迫りました。

質問に、美味しいソバ屋、食べ物屋、とありましたが、昨年ここで書いたところ殺到しまして、宮古島サイドからあまり詳しくブログに書くな!命令が出ております。

皆さんに、一番美味しいと思うソバ屋さんを紹介したい気持ちと…複雑なのでして。

まぁ、人によって味覚は違いますから、個人的なチョイスになってしまいますが、去年の記事を参考に、としか今回は言えません。

もしくは、ここでリピーターの方が、宮古島で食した美味しかった物、美味しかった店を語るのは問題ないはずです。

リピーター!協力頼むっ!

ソバは美味いっすが、宮古牛、ハーブ、とうふ、みそ、旬はかつお、島らっきょう、海ぶどうですかね。

牛乳と菓子ぱんも美味い!

美味い物が沢山な宮古島で、限られた食事の回数にどうチョイスするか?な~んて考えていると、太ります。

宮古のソバで作る焼きそばは捨てがたい。

自分たちでバーベキューするか、会場の屋台でお試しを!

寝た!

昨日の名古屋はMAXまでやってしまった。

終わったらフラフラ。

燃えたね。

もう津にいます。

寝てました。

やっと、眠れる日だったので、夕方6時までほぼ、寝てました。

今夜、SONGSって山崎だって?

オイラとキタローさんは2週続きでSONGSかぁ。

長良川でもSONGSのスタッフが来ていたのに、もうやるのね。

と言っても、スタジオ収録は、スケジュール合わなくって出来なかったんだよね。

部屋でゆっくり、SONGS見て休みますわ。

巷の話題

新型ウィルスの話題でいっぱいな今日ですね。

今のところ、発祥したメキシコは、インフルエンザに対しての対策が遅れていたとのことで死者も多いですが、アメリカやカナダなどを考えると、今のところ冬場に流行するインフルエンザと毒性は変わりないようです。

これが今後、人から人に感染していく中で、どのようにウィルスが変化していくのか?がわからないから騒ぎになっているんですよね?

その辺りをもっと理解させないとね、マスコミは。

昨日、神戸でイベントがいくつか中止されました。

ミュージシャンやコンサート関係者は、祈る思いで動向を見守っているのです。

今、ツアー中ですし、ミュージックコンベンションもあるし、夏フェスも待っているし…普通なインフルエンザ同様に湿気に弱いと、日本の夏がインフルエンザに勝てるような気がするんですけど、ねぇ。


昨日も会場は、マスク姿のお客さんが多かった。

我々も、ライブ後にすぐ、イソジンで鵜飼い?いや、うがいしたくなってしまいました。

その後のビールがまずい。

禁酒にはイソジンでうがいが効果あります。

何しろ、この事態は無視は出来ません。

人間が力合わせて、ウィルスに勝たなくては!

皆さん、お気をつけて!

あ、宮古島の湿気なら、インフルエンザの菌は生存できないんじゃないかなぁ?

あと10日!事故のないミュージックコンベンションのために。

長良川ライブが終わり、名古屋です。

今日も多少、他の二人に負け気味なライブでした。

負けライブに対して、ネガティブな印象にとられている方もいらっしゃいましたが、じや、ないんです。

負け気味な嬉しさもあるわけでして。

そりゃ、負けないのが一番ですが、負けちゃうくらいの両脇の凄さも、自分のことのようにぐっとくるのです。

わかるかなぁ?

これがわかると、生きることも楽になりますよ。


全く別の話しですか…

昨日、宮古島で水の事故で二人の旅行者が亡くなりました。

二人とも、シュノーケルで、流れの強い沖にまでいき…の事故のようです。

このブログで、自己責任!を強調していますが、やはり浮かれてしまったり、いつもの自分とは違う隙が宮古島では生まれやすいので、くれぐれも気を付けて、楽しいイベントにしたいものです。

シュノーケルの事故が一番多いのです。

波の荒い場所のシュノーケルは危険です。

珊瑚も、体を簡単に切りますから、手袋や海用の靴を使用してシュノーケルをしてくださいね。

ビーチで、足の届く場所なら、まず大丈夫です。

でも、予定外の、ハブクラゲなどの生物もいますから、ちゃんと知識として危険性を知りながら、楽しんでください。

自然は、人間に優しいだけじゃなく、強く残酷なこともありますから。

ぜひ、事故のない、楽しいミュージックコンベンションにいたしましょう。

あと10日!

崎陽軒のシュウマイ弁当

満腹感を得るには自律神経が…らしいですが、まずオイラは空腹感と言うものがないのです。

脳ミソが、美味しいのを分かっているから食べたくなる。

特に、疲れていると、無限に食べてしまう日があり、このぽっこりお腹は、ストレスによるぽっこりなわけです。

そんなオイラ。

朝飯を食ったにもかかわらず、新横浜で「崎陽軒のシュウマイ弁当」を買いまして、一気食い。

「崎陽軒のシュウマイ弁当」は、東海道新幹線内のマストなのです。

飲み物です。

硬いご飯といい、タケノコといい、マグロ煮といい、〆のアンズに至るまで、完璧なのです。

駅弁大会でよく優勝する、北海道は「森のいかめし」も飲み物ですが、「崎陽軒のシュウマイ弁当」は駅弁大会に出ません。

出たら上位間違いなし。

因みに、オイラ的に各駅でのマストな駅弁は…

名古屋「こだま弁当」
仙台「はらこめし」
新潟「こしひかり弁当」
東京「深川めし」
ですかね?

大阪は駅弁が寂しめでして、大概は蓬莱の551にしてしまいます。

博多は、駅弁より「丸天うどん」を食べに行ってしまいますし。

札幌は、千歳の空弁より、レストランでラーメン食べることが多いですな。

その場に行ったら、条件反射で食べたくなる…だから、痩せないのです。

名古屋は、食べたいものが沢山ある街ですから、確実に太りますね。

三重、広島で我慢して、宮古島でまたソバ太り。

すんません、思ったより痩せないでの宮古島入りとなります。

ミュージックコンベンションでは、ぽっこりお腹での出演ですわ。

ヨーロピアンと思ってくださいな。

「崎陽軒のシュウマイ弁当」で、すでにお腹がぽっこりです。

美味いって、幸せっす。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


