プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



東京は夏の香り

札幌は寒かったんで、今日の東京の暑さに驚いてます。

さぁ、レコーディングなゴールデンウィークが始まります。

今年の夏向けの音楽を制作しますよ!

隙間を見つけてはミュージックコンベンションの準備。

このまま宮古島まで突入しそうです。

頑張れ!自分!

食べるのを我慢しても体形がかわらないってことは、餓死しにくいってことさ!と変に自分を優秀な人間だと思い込んで、あと23日、気合いで乗り切ります。

頑張れ!みんな!

宮古島とは関係ないけど

ミュージックコンベンションとは関係ないんですが、久々に感動した本に出会えたので紹介します。

もう読んだ人もいるかも知れないけど、浅田次郎の「霞町物語」は素晴らしかったです。

男視線の高校から大学受験するくらいにかけての、70年代の青春モノの短編集ですが、あまりの文章力に4編ほど泣きました。

ミュージックコンベンションや宮古島には向かない、六本木近辺を中心とした話ですが、興味ある方は文庫本がでてるので是非。

オイラの本は、山崎の元へ行ってしまいました。

帰ってきたら、読み直します。

斬髪式!

宮古島に向けて、1年半振りにボーズ頭にしました。

頭皮の日焼けに注意しなくては、だな。

散髪代とシャンプー代が浮くし、エコの時代にはボーズ頭が一番さ。

そう言えば、こんところお騒がせなチューリップを折る事件?!

季節の変化や花の美しさなんてどうでもいいと思ってる悲しい犯人が、周りの人達の喜びを無残に壊してゆく…。

オイラとしては、最近の一番考えさせられる事件です。

一生の中に、地球に、喜びを見つけましょうよ。

花が咲く、とゆう自然の力に感動しましょうよ。

人間も、地球が作った自然物なんだって、理解しましょうよ。

な~んて思うのです。

調子あがってきた?

3月の休み過ぎで、やっとこさ調子があがってきました。

宮古までには、肉体がヘロヘロでもプレイはしっかりできるように持っていきます。

宮古島じゃ、最終日くらいしか海に行けませんね、多分。

最終日は前浜だから、ね。

みなさんの素敵な、鼻血ブーな水着姿が見られなくて残念です。

うそ!

あと4週間後の週末は宮古島です。

きっと熱気でムンムン。

あ、質問はどしどしね。

より楽しむために、悩むより聞いたほうが早いさ!

おめでとう!

ついに、1ヶ月を切りましたぁ!

盛り上がってますかぁ?

宮古島の気温はぐんぐん上昇中。

夏がみんなを待ってます。

ミュージシャンもDJも、スタッフも気合い入ってます。

やるぞ!

Tシャツとエコバッグと波CDを制作中。

もちろん、商売っ気のない販売価格!

オイラは儲からないイベントをやらせたらトップレベルっす。

まいったか!

¥5000で3日間、これだけのミュージシャンが本気でプレイするイベントを見るなんて、出来ないっすよ!

自画自賛!

赤字怖し。

みなさんも、休み作って旅費払って集まるんだから、自画自賛してください。

休みを作れる大人!ってことで。

そんな気持ちに応えられるよう、素晴らしい3日間を作るぜ!

みんなと作ろうぜ!

なんと言っても1ヶ月を切ったんだから、ね。

宮古島へ、GO!

思ったほど

思ったほど質問がないよ、ねぇ。

みんな、調べあげてるんだな?

何回か宮古島に来てる人もいるし、ね。

でも、初めての人は驚くよ、きっと。

ハワイやグアムとは違うからね。沖縄本島とも。

2回目の人は、空港に着いたらすぐ、スイッチ入るから自分でビックリするからね。

あとはてるてる坊主の効き目ある作り方を誰かに教えてもらいたいぜ。

みんなで宮古島に集まることを楽しみにしています。

それまで、万全に!ね。

あと1ヶ月?

月日が経つのは早いものです。

オイラも春になって仕事が忙しくなってますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

な~んて流暢なことを言っててはいけません。

ミュージックコンベンションがあと、1ヶ月に迫って来ました。

水着の用意はしましたか?
ライブに行くから泳がなくていいや!とゆう人は後悔の嵐が吹き荒れます。

日焼け止めの凄いヤツ、手に入れました?

ダイエット諦めて開き直る用意はできました?

何を食べるか、決めました?

質問はどしどししてください。

あっという間に宮古島です。

本格的に準備してもいいかも?

気が付けば、あと約1ヶ月で宮古島です。

ゴールデンウィークが挟まるから、あっとゆう間ですよ。

本格的な準備期間になりましたね。

この時期にやっと、具体的な質問が出てくると思いますので、ささいなことでも不安があることはどしどし質問してください。

今日は宮古島ではトライアスロン大会をやってます。

もう、かなり暑いようです。

美ぎ島ミュージックコンベンションに参加出来ない方々の熱い想いを…

今年のミュージックコンベンションに参加出来ない方々の熱い想いを喜んでお受けしたく、美ぎ島募金への募金先を記載します。

琉球銀行 宮古支店 702
普通口座 756752

お問い合わせ窓口
NPO美ぎ島宮古島事務局
TEL&FAX 0980 72 7949

美ぎ島募金については、ホームページで活動を報告しております。
http://www.kagisuma.jp/index.html

宮古島に行かなくても宮古島を想っている人がいることを宮古島の住民にも伝わるはずです。
宮古島の美しさをいつまで変わらず保ってるよう、今年は参加出来ない方々の分もミュージックコンベンションを気合い入れて頑張りますので、よろしくお願いいたします。

明日はいや、すでに今日は

明日はいや、すでに今日は、渋谷The ROOMにて琉球ホリック!

ミュージックコンベンションまでカウントダウン状態なんで、盛り上がるんだろうなぁ。

で、翌日と翌々日はコットンクラブでデラルスのライブだ!

寝る暇、ないや。

早く宮古島に行きたいぜっ!

昨日は

昨日はRYO THE SKYWALKERとのレコーディング、一発録りをしてきました。

RYO君は、素晴らしいね。

出会ってから9年になるんだが、いつの間にか日本のレゲエ界を背負って立つ第一人者になってたからなぁ。

レゲエも日本で認知されるまでは、大変な努力もあったろうね。

サルサはまだ、認知されてない。

オイラも頑張ります。

美ぎ島ミュージックコンベンションの出演もとても心待ちにしてくれてます。

夜の部は、乱入かな?

なんだかんだで1ヶ月とちょっと。

オイラ、受験生の最後の追い込み気分っす。

デラルスは新曲が良くてノリノリなステージをやりそうだし(ゲスト満載だぁ)、今から山崎のリハーサルに行くけど、きっと宮古島の話題(ゲスト満載か?)になるし、ドキドキするなぁ。

皆さんもそろそろ準備の準備をする時期ですよ!

日焼け止めの用意して下さいね。

分からないことは質問ください。

あ、ホームページは復帰すると宮古側から連絡がありました。

ご迷惑をお掛けしております

ゲンタ秘書です。

今日現在、ミュージックコンベンションのホームページが見れない状態となってしまっています。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

イベントや宮古島に関する質問等、ございましたら当ブログにて回答致しますので、この記事のコメント欄にご質問ください。

本番まで残り一ヶ月とちょっと。
皆様の下準備や情報収集に協力できるよう努力致します。
よろしくお願い致します。


イベントの開催概要を再掲載しておきます。

「美ぎミュージックコンベンション イン 宮古島2008」 開催概要

~SAVE THE SEA~
 日程:2008年5月23日(金)14:30開場 15:30開演 20:30終演(予定)
 場所: 沖縄県宮古島市下地  川満漁港内グラウンド特設ステージ

 料金:一般チケット(5月23日、24日の通し券) 5000円


~SAVE THE AQUA~
 日程:2008年5月24日(土)15:00開場 16:00開演 20:30終演(予定)
 場所: 沖縄県宮古島市下地  川満漁港内グラウンド特設ステージ

 料金:一般チケット(5月23日、24日の通し券) 5000円
     一般当日チケット(5月24日のみ) 3000円

~SAVE THE SUNSET~
 日程:2007年5月25日(日)16:30開演
 場所:沖縄県宮古島市下地字与那覇1199-1 前浜ビーチ ウインディまいばま周辺
 料金: 無料


出演:オルケスタ デ ラ ルス&スペシャルゲスト/ kachimba1551/RYO THE SKYWALKER/Reggae Disco Rockers /THE SHIMA-BANANA /パニパニガールズ/山崎まさよし/アナム&マキ/野狐禅/砂川絵理香/下地暁&どぅぐりーず/絢香/bird/Wyolica/ハーベスタ 他
     『Orbit & 琉球ホリック』DJクルー 

○夜の部
 イベントタイトル:『Orbit feat. 琉球ホリック』
 日程:2008年5月23日(金)、24日(土)22:00より
 場所:★カリブの酒場isla 
    沖縄県宮古島市西里172(0980-74-3461)
    ★musicabar  
    沖縄県宮古島市平良字下里62 B1 (0980-75-5520)
    ★雅歌小屋
    平良市字下里545-2-B1 (0980-73-1589)
     
 料金: 2,000 円(4店舗の行き来を自由にします。)
 LIVE:琉球ホリック・ジャムセッションズ
 DJ: 宮古島/Takuji、Youichirou、Satoshi、 keita 、 Sunao
    東京 / DJ:DJ NORI (NITELIST MUSIC)
        須永辰緒 (Sunaga t Experience)
        福富幸宏、GENTA、
佐藤強志(BLACK EDITION )、NYORO( 246)、MKY、
        清野巌 (mutenka) 、
                    and more 

                  他、1店舗参加予定。
 料金:2000円(最初に入ったお店にて払うと、4店舗の行き来が自由になります。)
                ※夜の部のみ、20歳未満の方の入場をお断りします。

最速、夏宣言!

ゲンタ秘書です。
来週末はCOTTON CLUBで夏先取りパーリィ&ミュージックコンベンション前夜祭です!


4/18(金)、19(土)2DAYS
最速、夏宣言! ORQUESTA DE LA LUZ
@COTTON CLUB


会場:COTTON CLUB(東京都千代田区丸の内)
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/access/

OPEN: 18:00 START: 19:00 入替無し 

チャージ :自由席/テーブル席 : ¥7,350(税込み)

指定席/BOX A (4名席) : お1人様¥9,450(税込み)

BOX B (2名席) : お1人様¥8,400 (※相席有り)

BOX S (2名席) : お1人様¥8,925

SEAT C (2名席) : お1人様¥8,400


お問合せ先:COTTON CLUB(電話:03-3215-1555)

詳細URL:http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/index.html


昨年9月、大盛況に終わったコットン・クラブにデラルスが帰ってきます!
3ヶ月ぶりの単独ライブがいよいよ来週にせまってまいりました!

2008年の夏をかっ飛ばすべく、現在デラルスはレコーディングやリハーサルに明け暮れる日々を過ごしております。
もちろん、今回のライブでも新しい何かが飛び出すに違いありません。

宮古島は海開きが終わったのに、未だ花粉症に悩まされている方、宮古島まで待てないぞ!という方、デラルスが一足お先に夏の世界へご案内致します!

チケットは売り切れ寸前ですが、まだ若干のチャンスあり。
集まったみんなで一足お先に夏に突入しましょう!

海開き!

宮古島はこの前の日曜日、前浜ビーチで海開きのイベントがありました。

宮古島は夏到来です。

宮古島のスタッフに写真を撮って送って!と伝えるのが遅れて写真が入手出来てません。

さてオフィシャルツアーですが、増席&ダブった方のキャンセルにより多少、まだ余裕がある都市からのツアーもあるようです。

あきらめてた人!まだ悩んでいる人!はチャンスです。

やらずの後悔より、やって失敗、の人生設定っすよ!

あ、ミュージックコンベンションは失敗しないように、頑張ります。
ご安心を!

島へ

20080407203810
島へ、が宮古島特集ですって!
ミュージックコンベンションに参加の宮古島のミュージシャンも出ているらしいっす。

オイラはまだ見てません。
最寄りの本屋さんにあれば、チェック!

旅の醍醐味!

人によって、旅の楽しみ方が違うんでしょうねぇ。

宮古島はもう、何回行ったか分からないのですが、初めての宮古島独り旅の初日から5日間は、砂山ビーチだけをひたすら毎日行ってました。

昼間飯食べたら日が沈むまで、ひたすらボーっと。

「あぁ、今日も俺に向かって日が沈んでゆくなぁ」
なんて思いながら。

やっと6日目に、宮古島一番の有名観光地の与那覇前浜ビーチに行ったわけです。

そもそも、観光地ってのにどうやら興味を半減してしまう性格でして。

それが前浜ビーチに着いて驚いたね。

写真よりずっと凄かった。

初めての宮古島は、そのくらいしか行ってません。

その後、少しずつ回ってみました。

が、最近じゃほぼ前浜ビーチのみ!です。

仲間と行くと、どこそこで今日、虹を見た!とかどこそこのビーチは今日、透明度が凄かった!とか聞きますが、1日で見れる数は決まっているので、その時間に自分が昼寝をしていても、両方に同じ楽しさがある!と思うようにしています。

なにしろ、宮古島で一番楽しいのはボーっとすることですから。


最近は、宮古島では打ち合わせばかりでボーっとしてないけど、ね。

美ぎ島募金

昨年のミュージックコンベンションからの美ぎ島募金への募金額は、
¥87、748となってます。

コンサート経費からは寄付出来ませんでした。

マイナスだったので。

この募金は、会場等に設置してある募金箱への募金額です。

ご協力、ありがとうございました。

この募金が具体的にどのようなことに使われていくのか?もお知らせ出来るようにしますね。

宮古島で楽しんで、音楽を聴いて、宮古島の自然を守ってしまう美ぎ島ミュージックコンベンション!

来たい方はまだ、チャンスは残されてます。

来られる方は、宮古島に縁があった方です。

海に囲まれた島の中で、みんなで同じ時間、同じ瞬間を共有するのですから、我々スタッフや出演者ももちろん、皆さんも美ぎ島ミュージックコンベンションが宮古島の住民の方々にとっても、参加者にとっても素晴らしいと誇れるイベントになれるよう、ご協力よろしくお願いします。

昨日は4月1日!

正月の新年の挨拶より大切にしているのが、エイプリルフールでして…

えー、エイプリルフールは騙したほうですか?騙されたほうですか?

年に一度、許されるのならと、夢のある嘘をつきたいですね。

お付き合い、ありがとうございました。

信じちゃった人、ごめんなさい。

年に一度の嘘として、笑って流してください。

これから一年は嘘をつかないようにしますから。

みなさんの優しい気持ち、嬉しく思います。

すみませんでした。

また、来年もお楽しみに。

4月1日!

やったぁ!やっちゃいました!

今度の北京オリンピックの開会式で、世界の太鼓を叩くパフォーマンスがあるらしいんだけど、わたくしゲンタがアジアン代表で15分間ドラムソロを演奏することになりましたぁ!
パチパチ!

北京オリンピックの開会式を見てくれよ!

でも、ブルーレイディスクでは録画出来ません。

とゆうのも、HDD様の周波数での放送なので。
あ、見ることは皆さんできるみたいです。

HDDを買っちゃった人の為の最後のお礼じゃないけど、東芝がオリンピック委員会にプレッシャーかけて、このシーンだけは、ブルーレイでは録画出来なくするんですって?

オイラの出演が決まった裏にも、HDDを買ってしまった人間のひとりってゆうことが選ばれたポイントの中にあるらしい。

まぁ、オリンピックの開会式で叩けりゃ嬉しいんで、関係ないけど、ね。

北京で世界平和を祈りつつ、叩くぜっ!

お楽しみにっ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


