プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



気が付けば

アレヨアレヨと言っている間にミュージックコンベンションまで2ヶ月を切ってましたねぇ。

オイラもボーっとしてられない。

内容を作らないと、な。

スペシャルな企画も用意したいし、な。

やることがいっぱいですよ。わくわく、はらはら。

皆さんも、ライブ以外の宮古島での過ごし方、決めましたかぁ?

昼寝とゆう究極の贅沢もありますが、せっかくの宮古島!自然の美しさに感動してもらいたいっ。

鍋食べた後の雑炊がライブみたいになれば、ライブもさらに味わい深まりまっせぇ!

オイラも腕立てと腹筋運動を欠かさずやってます。

宮古島での過ごし方で、知りたいことがあったらドシドシ質問してください。

スポット、教えちゃいますよ!

え?

な、何?

昨夜、カバーホールツアーのテレビやったの?

聞いてないし。

おとといの花見でも、誰も言ってないし。

ライブの映像って、テレビ用にパフォーマンスしてないから、ミュージシャンには死活問題なんだよね。

スゲー心配。

もっと先に教えておくれよぅ。

我が町に

我が町に本格的な春がやってきました。

ベランダから見える桜もモリモリと咲いています。

朝からベランダそうじ。

黄砂の影響か、黄ばんだ砂ぼこりを洗い流して…さぁ、明日は我が家でお花見です。

過去、世田谷の砧公園の脇に10年住んでいた頃は毎年、激しい花見をやってたんだよなぁ。

最長48時間とか、3畳8畳の当時の我が家に雨降って50人避難とか…本気だったなぁ。

そんなアホな企画が発展して、やがてミュージックコンベンションにまで行き着くのでした。

オイラにとっては短い春。
短い夏って言葉はあるだろうけど、来月末には夏になっちゃうんだもんねーオイラ達は!

皆さんも短い春をお楽しみ下さい。

さ来月の20日過ぎには夏ですから。

カウントダウン!あと5つ!

美ぎ島ミュージックコンベンションまで待てない!
とゆう人!

primero・DOMINGO
4月6日(日曜日)
17:30 オープン
23:30 クローズ

渋谷はclub asia にて、ラテンなイベントをやっちゃいます。

オイラと共にDJをやるのはKTa☆brasil。

ライブはCENTRAL。

これは盛り上がるぞ!

前売り¥2500(1d)
当日 ¥3000(1d)

美ぎ島ミュージックコンベンションにもサルサバンドが二組出演するけど、サルサって?ってゆう人は、今から予行練習だぁ。

桜舞う日曜日にサルサでおバカになっちゃおう!

引退。。

桑田投手が引退発表しましたね。

お疲れさまと言いたい。

この数年の桑田は、カッコ良かったな。

同世代として、いろんな想いをリンクさせてきた。

最高の一絞りまで、何も出なくなるまで自分を追い込んだ捨て身のカッコ良さ。

こうゆう生きざまを後世に伝えていきたい。

さらっとスターダムに上がって、さらっと去ってゆくカッコ良さもあるが、最後の最期まであがく執念のカッコ良さ。

人生感じたなぁ。

きっと桑田特番がテレビでやるだろうし、本にもなるはず。

そのくらい強烈な人生だったし、知らない人もチェックして、オイラと共に桑田にお疲れさまと言ってあげて欲しい。

現代の偉人っすよ。

どうなってんだ?日本!

昨日、日本に通り魔事件のニュースが走った。

二件も。

一件は犯人が逮捕されたが、犯行理由が「誰でもいいから殺したかった」

ゲーム狂だったらしい。

心がおかしくなるまでゲームするなよ!と思う。

いつの時代も凶悪犯罪は悲しいかな、あるんだけど、この10年は特に変だ。

何かが、予備軍的な人に追い討ちをかけているような気がしてならない。

ゲームなのか?

マスコミの在り方なのか?
顔の見えない者同士での陰湿なネットコミュニティのやりとりのせいか?

日本の政治が経済ばかりを気にしているからか?

なんだか、どっちを向いても善くないサイクルの歯車が回っているように思える。

悪い方向に転じてしまう要因でいっぱいだ。

オイラがここでとやかく言っても今の日本はな~んも変わらないのかも知れない。

でも我々は、美しい世の中を願うことが良いサイクルへの歯車だと我々自身が知っているはず。

至ってシンプルな事。

「美しい」とか「優しい」とか「思いやり」とか…

我々が思ってるくらいじゃ変わらないかもしれないような日本だからこそ、我々から変えていく…くらいの気持ちが必要なのでは?と感じます。

まずは、美しい地球を感じてみましょう。

そこからは邪悪な気持ちなど生まれないはずです。

風と音楽に身を漂わせて、自分の奥にある頭で考えてたのではない声を自分自身で聞く。

大きな空の下、汚れのない海に漂い、人間ってゆうのも地球の作りだす自然そのもの、自分自身が自然なんだ!と理解する。

そんな体験が美ぎ島ミュージックコンベンションで出来ることを願うわけです。
世の中が良い方に変わって行くのをじっと待つより先に、自分が良いと思える歯車を確信して自ら回す、ことから平和な世の中が生まれるんじゃないか?と信じています。

ラブでピースでビューティーな美ぎ島ミュージックコンベンションにいたしましょうよ。

宮古島とは関係ないけど

こんところ、見ると必ず涙してしまうコマーシャルがあります。

読売新聞の映画館の閉館をドラマ仕立てにしているコマーシャルです。

対したセリフもなしに、15秒でその前後の奥行きを表現しているこのコマーシャルは芸術を感じます。

コマーシャル前の番組とか、その前にやってるコマーシャルとか、関係なしに、始まって15秒でオイラを泣かせます。

これは久しぶりに凄い映像ですわ。

オイラの何かに触れるだけかも知れませんが?

宮古島の食!

20080321223911
旅の醍醐味は、やはり食事ですな、オイラの場合。

宮古島と言えばやはり、マンゴーが、ねぇ。
残念ですがミュージックコンベンションの時期はマンゴーが熟してません。

5月はやはり、カツオですね。
刻んだニンニクの葉に味噌タレをかける島の食べ方がおすすめ。
その日に上がったカツオはヤバいっす。
島タコもかなりグー!
日常食べてるアフリカ産とは似て非なるものです。

もずく、海ブドウも特産品です。
もずくの天ぷらがぁ。
宮古島のもずくの酢の物は、軽くニンニクが利いています。
あとは、島らっきょうがいい時期ですね。

魚系だと、島の天ぷらもいいですね。
白身魚の天ぷらにオリオンビール!

魚以外は、やはり宮古牛!
宮古牛の子供を各地で育ててブランド牛にするんですから、宮古牛も美味い。
レバ刺とか、甘いです。

牛と言えば、ゲンキ乳業の「牛さん、ありがとう牛乳」は地牛乳オイラ・ランク二位です。
自然な甘みを感じます。

これに宮古のスーパーで売ってる菓子パン、特に白あんパンかクリームパンを朝ご飯によく、やってます。
菓子パン、美味いっすよ。

宮古ソバはメインな食事となりますから、かならず一度は食してください。

宮古特有のローカルフードに飽きたら、イタリアン、カレー屋がおすすめ。

レベルの高い店がかなりありますよ。

イタリアンはピザが窯焼き、とか。
宮古産のハーブが素晴らしいので、レベルがぐっと上がります。
ハーブは、市場やスーパーでも買えます。

お土産にいいかも。

お土産と言えば、1にバナナケーキ、2に塩「雪塩」です。
雪塩はギネス認定のミネラル豊富な、素晴らしい塩です。

最近、おすすめしているのが宮古味噌。
手作りで添加物なし。
スゲー美味いっす。
味噌の名産地ってことを宮古島の人はわかってないようです。

番外編で、定食につくタクワンが何故か美味い。

あと、水が美味いです。

宮古島が美味いのは、水が美味いってのが、かなり影響してるはずですね。

腹減ったぁ。

あと2ヶ月!

あと2ヶ月で美ぎ島ミュージックコンベンションっすね。

皆さん、心の準備だけではなくちゃんとした準備もしないとです。

気が付いた注意を書き上げますね。

まず、日差しは並大抵なものではありません。
5月末でも皮膚が焦げる音がするくらいの暑さです。
紫外線は東京の8倍?!

日焼け対策なし、では1日で火傷!辛い旅行になってしまいます。
日焼けしたい人も、プロテクト入りのサンオイルで焦げます。

肩、鼻、足の甲(サンダル履いてると忘れがち、一番焼ける個所!)は特に気を付けて。

海は素晴らしいので是非とも浸かるくらいはして欲しいのですが、現地の人は水着の上にTシャツを着て泳いでますね。
日焼け対策でしょう。

海には危険な生物もいます。
砂浜でも、ハブクラゲなど稀にいるそうです。
すごいのは、サメ。
何年に一度は被害があるそうです。
ちなみに、宮古島にはハブはいません。

シュノーケルなどをする場合は、出来るだけ肌を露出しない。
手袋、海用の靴など用意したほうがいいです。
珊瑚や岩で、簡単に皮膚が切れます。

魚の多い海岸での餌付けに関しては反対派でして、魚には決してよくない行為であり、海も汚れ、生態系も変わってしまう、と考えてます。

自然のままの海の世界を覗くってゆうのがいいんじゃないかな?と。

水着のままでコンビニなどの店舗に入らないでくださいね。

周りの日常の生活をしている住民が驚きます。

コンビニにはATMはありません。
銀行かスーパーなどにディスペンサがあります。
しかし、土曜の夕方からと日曜日は使えたかな?

以外と多いのは、飛行機の乗り遅れ。
気を付けて。
去年は、システムの故障で飛行機が飛ばなくなりました。
あ、全国的な事故で宮古島だけの事故じゃないですよ。
こうゆう航空のトラブルは、ミュージックコンベンションのほうでは処理出来ませんので、各旅行会社もしくは航空会社に問い合わせてくださいね。

楽しいミュージックコンベンションにするためには、やはり多少の前知識は必要です。

旅行ガイドブックだけだと、観光ポイントとご飯屋くらいしか載ってないものが多いですからね。

より楽しいミュージックコンベンションを目指しましょ!

オフィシャルツアー追加設定の緊急連絡!(その3)

ゲンタ秘書です。

またしても宮古島から吉報が届きました!
以下、宮古島より

**************************

【お知らせ】

東京出発のオフィシャルツアー、
23日出発25日帰り(3日間)が新規設定となります。
3月21日(金)16:00販売開始です。

なお、
東京22日出発25日帰り(4日間)と26日帰り(5日間)のコースや

大阪22日出発26日帰り(5日間)も18日に追加設定されています。

[Tour]ページはコチラ
http://www.music-convention.com/tour.html

**************************


ミュージックコンベンションへ参加しようか?どうしようか?行けるかな?仕事休めるかな?う~ん・・・
なんて悩んでる方!
まずは旅行を確保することをオススメ致します。
そうすれば、踏ん切りつきますよ、きっと。

一年365日のうちのたった数日間のこと。
いつも頑張ってるんだから、思い切って自分の好きなことやったってイイじゃないですか。
いざ、宮古へ!


宮古島に初めて行かれるかたに

宮古島に初めて行かれるかたは、美ぎ島ミュージックコンベンションのホームページ内のオイラが書いている「知ったかぶり」を読んでください。

それでも分からないこと、知りたいことなどは、こちらへどうぞ!

お答えしましょう。

リピーターは手伝ってくださいな。

宮古ん人は、正確な解答をよろしくです。

宮古島は、日本国憲法の幅の広さを実感出来るくらいに、皆さんの日常とは一味違う生活サイクルです。

日本国の広さを実感するくらいに亜熱帯です。

初めての方は、必ず前準備をしてミュージックコンベンションに参加してくださいね。

宮古島の人達に、風習の違いでの迷惑をかけたくありません。

楽しいイベントに参加した方が、熱中症やケガで辛い思いをさせたくありません。

いつも言ってますが、美ぎ島ミュージックコンベンションは各自、自己管理の元に作られたフィールドです。

が、やはり前準備なしでは、管理しようがありません。

もちろん、もっとゆる~い質問もオーケー!

得意の、美味しかったものなどはマル秘でこっそり教えてます。

さぁ、盛り上がるぞ!

オフィシャルツアー追加設定の緊急連絡!(その2)

ゲンタ秘書です。

今度は東京発のオフィシャルツアーでの参加を検討中の皆さんに緊急連絡です!
以下、宮古島より

#########################

【お知らせ】

東京出発のオフィシャルツアー
5月22日出発25日帰り(4日間)と
5月22日出発26日帰り(5日間)のコースの増枠が決定しました。
       
3月18日18:30増枠販売開始となります。
また大阪出発も5月22日出発5月26日帰り(5日間)のコースが追加設定され、
3月18日14:00から既に販売開始されてますのでご確認下さい。

#########################


東京発のツアーは直行便利用と那覇経由便利用とあるので、ご自身の予定や予算に合わせて選べるようになっています。
東京発ツアーを予約できなくて諦めかけていた方、まだまだ宮古に行くチャンスありますよ!

オフィシャルツアー追加設定の緊急連絡!(その1)

ゲンタ秘書です。

大阪地区よりオフィシャルツアーでの参加を検討中の皆さんに緊急連絡です!
以下、宮古島より

***************************
【お知らせ】

大阪出発のオフィシャルツアーに22日出発26日帰り(5日間)のコースが追加設定されます。

18日14:00までは予約受け付けていない表示になってますが14:00以降予約可能となります。

東京地区につきましても、決定次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ち下さい。

****************************

このチャンスを逃したらダメですよ!
いざ宮古島へ。
全国から宮古に集まった仲間たちと最高の時間を過ごしましょう!


美ぎ島ミュージックコンベンションの意味って?

いやぁ、チケットの件では申し訳ありませんでした。
オイラもここ数日は、仕事になりませんでした。

もう今年で4回目になるミュージックコンベンションも、いろんな事がありまして…

一回目はスタッフも10人くらい、パイナガマビーチでデラルスのフリーライブでした。

ライブは楽しかったんですが、オイラひとりガッチリ赤字こきまして。
車買えたなぁ。

もうやれないな?と思ってたんですが、一回目のスタッフからどうしても、とゆう要望とオイラのアホな意地で二回目。
山崎、アナマキ、野狐禅などを呼び、川満の地区長に脅かされ、台風上陸の危機に祈りながらのイベントでした。

この時、宮古島のかなりの人に認められたのかなぁ?と思いますし、オイラもこのイベントを続けたい!とはっきりとした意志が生まれました。
もちろん赤字はオイラ持ち、ケリーバッグ位ですね。
もうここまで来たらアホの祭りです。

オイラと供に、儲けなんて0なのに頑張ってくれるスタッフと音楽関係者と宮古島で祭りです。

先日、父に
「お前はなんですぐ、金にもならない事をするんだ?」と言われました。

なんでだろ?

でも、分かるのは、金儲けの為に祭りはやりませんよね。

いつも言っていますが、ミュージックコンベンションはコンサートではないから、続けたい。

そして、祭り好きの皆さんと一年に一回、宮古島で遊びたい。

美ぎ島ミュージックコンベンションの存在意味は、オイラは正直、解らないんですよ。
なんで苦労してまで、赤字作ってまでやる意味が、自分では解ってないです。

ただ、めちゃくちゃ感動するんです。

生きてる実感があり、周りの全てを愛しちゃうのです。

ミュージックコンベンションの本当の意味は、来てくださった皆さんの心に刻まれた感動であってくれたら、それで十分です。

なんてったって、宮古島の音楽のお祭りですから!

私はこうやって宮古島行きのチケットをゲットしました!07~08

過去ログに「そろそろ皆さんの力が必要です」とゆうナイスなコメントが多い記事があるのですが、
「私はこうやって宮古島行きのチケットをゲットしました!07~08」と称してまた、皆さんの力をお貸しください。

今年使った裏ワザや情報、去年の経験など、よろしくお願いします。

お知らせ

ゲンタ秘書です。

宮古島より吉報が届きましたのでお知らせ致します!


【お知らせ】
大阪地区に加え東京地区のオフィシャルツアーにつきましても、ツアーの追加設定が行われる予定です。新しい発売日が決定いたしましたら、改めてお知らせいたしますので、今しばらくお待ち下さい。


以上、宮古島より。

皆さん、もう少しの辛抱ですよ!
尚、複数のオフィシャルツアーに予約済みの方、一人でも多くの方がイベントに参加出来るよう、宮古島スタッフやゲンタ氏が奮闘しています。
引き続きスケジュールの確定及びキャンセルのご協力をお願い致します。

ご協力のお願いと宿泊施設情報

ゲンタ秘書でございます。

オフィシャルツアーの予約状況ですが、一つ前の記事コメント欄にご案内したとおりです。
そして現在、宮古島側スタッフが東京・大阪発の追加設定に向けて奔走しています!
皆様に追加のご案内が出来るようになり次第、イベントHP・当ブログ等でお知らせ致しますので、それまでお待ち下さい。


*ここで皆様にご協力のお願いがあります*

東京・大阪発のオフィシャルツアーの予約をダブって予約されている方々が相当数いらっしゃるとのことです。
「お友だちの分も予約している」という場合もあるのでしょうが、そうでは無い場合、
例えば「4泊で行こうか、5泊で行こうか・・・まだ迷っているから両方抑えておいた」なんて方が中にはいらっしゃると思われます。
大変申し訳ないのですが、早急にご自身のスケジュールを確定させて、もう一方のツアーをキャンセルしてください。
その分をすぐに別の方にご案内することが出来るようになります。
一人でも多くの方々が宮古に上陸出来るよう、ご協力をお願い致します!


最後に、航空券と宿を別々に手配することを検討されている方へ宮古島の宿泊施設情報です。

「宮古島タウンガイド」
http://www.m-daiko.co.jp/

トップページ左側の「宿泊」をクリックするとホテル・ペンション・ゲストハウス等、30軒のHPへジャンプできます。
ご自身のご予算やご希望に合った宿を探せるかと思います。
他にもレンタカーやグルメ情報も掲載されていますので、全ての方の情報収集に役立つかと思いますので、ご参照ください。

まだツアーの予約が出来ていない方、航空券のみであれば、割引運賃でまだまだ確保可能なようなので一つの手段として検討されてはいかがでしょうか?

以上、ご協力のお願いと宿泊施設情報のご案内でした。
複数のオフィシャルツアーに予約されている方、ご協力のほどヨロシクお願い致します!

以上、ゲンタ秘書でした。










オフィシャルツアーで参加予定の皆様へ

ゲンタ秘書です。
大阪発のオフィシャルツアーのトラブルについて昨日から対策をしていた宮古島現地スタッフよりお知らせです。

【お詫び】

大阪地区のオフィシャルツアーにつきまして、ツアー設定日の追加が行われる予定です。

新しい発売日が決定いたしましたら、改めてお知らせいたしますので今しばらくお待ち下さい。

また、仙台や広島からのオフィシャルツアーが無いとのお問い合わせがございましたが、大変申し訳ないのですが、残念ながらオフィシャルツアーを設定できませんでした。
飛行機やホテルは自己手配か既存のツアー等をご利用いただくことになりますが、MUSIC CONVENTIONの入場チケットは当日会場でも購入できますので、何卒よろしく御願いいたします。




※オフシャルツアー大阪発を21、22日出発で既に予約されている方の予約はそのまま有効となりますのでご安心ください。
※追加発売日時を確認し、判明次第HP及びブログ、mixiコミュニティにアップ致します。

心よりお詫びいたします

大阪からのオフィシャルパッケージツアーを御利用希望の方、イベントにかみ合わないツアーの発表になってしまい、申し訳ございません。
スタッフともども、なぜこのようになってしまったのか?検討中です。
  
宮古スタッフ、宮古の沖縄ツーリストが必死になって大阪の沖縄ツーリストに連絡を入れましたが、繋がらないようです。

希望的な予測では、大阪が日にちを間違えてるのでは?
とゆう読みです。

明日、もしくはあさってには、大阪のツアーがきちんとした形で発売されます。

大阪利用予定の方、心よりお詫び申しあげます。

これも予測なのですが、大阪~那覇の便は大阪の沖縄ツアーズが押さえてるはず?とゆう読みです。

もし、心配な方は、美ぎ島ミュージックコンベンション用のパッケージツアーではないツアーに申し込んでもらい、こちらが発売されてから元のをキャンセルしてもらい、ミュージックコンベンションのツアーに切り替えてもらう方法もあります。

チケットは前売り料金はなく、当日に会場でも販売します。

また、新たな情報が入り次第、ご報告いたします。

最後に、大阪御利用の参加者のみなさん、申し訳ございませんでした。

フライング気味ですが

本来なら本日、出演者を発表する予定でしたので、1日早く発表しちゃいます。

●「美ぎ島ミュージックコンベンション イン 宮古島2008」 開催概要

~SAVE THE SEA~
 日程:2008年5月23日(金)14:30開場 15:30開演 20:30終演(予定)
 場所: 沖縄県宮古島市下地  川満漁港内グラウンド特設ステージ

 料金:一般チケット(5月23日、24日の通し券) 5000円


~SAVE THE AQUA~
 日程:2008年5月24日(土)15:00開場 16:00開演 20:30終演(予定)
 場所: 沖縄県宮古島市下地  川満漁港内グラウンド特設ステージ

 料金:一般チケット(5月23日、24日の通し券) 5000円
     一般当日チケット(5月24日のみ) 3000円

~SAVE THE SUNSET~
 日程:2007年5月25日(日)16:30開演
 場所:沖縄県宮古島市下地字与那覇1199-1 前浜ビーチ ウインディまいばま周辺
 料金: 無料


出演:オルケスタ デ ラ ルス&スペシャルゲスト/ kachimba1551/RYO THE SKYWALKER/Reggae Disco Rockers /THE SHIMA-BANANA /パニパニガールズ/山崎まさよし/アナム&マキ/野狐禅/砂川絵理香/下地暁&どぅぐりーず/絢香/bird/Wyolica/ハーベスタ 他
     『Orbit & 琉球ホリック』DJクルー 

○夜の部
 イベントタイトル:『Orbit feat. 琉球ホリック』
 日程:2008年5月23日(金)、24日(土)22:00より
 場所:★カリブの酒場isla 
    沖縄県宮古島市西里172(0980-74-3461)
    ★musicabar  
    沖縄県宮古島市平良字下里62 B1 (0980-75-5520)
    ★雅歌小屋
    平良市字下里545-2-B1 (0980-73-1589)
     
 料金: 2,000 円(4店舗の行き来を自由にします。)
 LIVE:琉球ホリック・ジャムセッションズ
 DJ: 宮古島/Takuji、Youichirou、Satoshi、 keita 、 Sunao
    東京 / DJ:DJ NORI (NITELIST MUSIC)
        須永辰緒 (Sunaga t Experience)
        福富幸宏、GENTA、
佐藤強志(BLACK EDITION )、NYORO( 246)、MKY、
        清野巌 (mutenka) 、
                    and more 

                  他、1店舗参加予定。
 料金:2000円(最初に入ったお店にて払うと、4店舗の行き来が自由になります。)
                ※夜の部のみ、20歳未満の方の入場をお断りします。

● クリーンアップ大作戦
5/24(土)川満漁港周辺、25日(日) 前浜ビーチにて、一般参加、スタッフによるゴミ拾い作戦を行います。

 
●主催、企画、運営
 美ぎ島ミュージック コンベンション実行委員会

● 後援(予定)
 宮古島市、沖縄県宮古支庁、(社)宮古観光協会、宮古島商工会議所、(社)宮古青年会議所、宮古島市伊良部商工会

●共催
 NPO美ぎ島宮古島

●寄付について
全収益より諸経費(出演者の移動費、宿泊費、音響機材レンタル費、会場設備費、告知物制作費、等)を引いた収益、当日設置する募金箱での収益を、NPO美ぎ島宮古島「 美ぎ島募金 」に募金させて頂きます。 
そして、募金額等の情報公開を 宮古新報・宮古毎日新聞誌上とホームページにて発表させ
て頂きます。

●問い合わせ
宮古島観光情報センター  0980-73-4466
ホームページ http://www.music-convention.com/

雨天決行、荒天中止もしくは会場を変更、となります。
中学生未満は昼の部無料。
なお、3月16日午前0時から、沖縄ツーリストより美ぎ島ミュージックコンベンションのパッケージツアーがネット発売されます。
美ぎ島ミュージックコンベンションのパッケージツアーはネット販売のみ、です。

美ぎ島ミュージックコンベンションのホームページからリンクして、沖縄ツーリストのホームページに繋がるようにしています。

パッケージツアーは、航空券+宿泊費+イベント昼の部チケット代が基本に作られています。


各アーティストの出演日は、ミュージックコンベンションサイドからは宮古島以外は告知いたしません。
が、各事務所のホームページ等で告知される予定ですが出演アーティストの事務所等の判断によりますので、ご了承をよろしくお願いします。

今年は美ぎ島ミュージックコンベンションならではのセッションも多くなりそうなので、予定されている日以外に出演するアーティストが多々います。
その理由からも、ミュージックコンベンションサイドからは出演者の日程は告知いたしません。

三日間、何が起こるか分からないイベント。
出演者リストにない飛び入りゲストもありそう?

さぁ、後はパッケージツアーの発売に向けてGO!

次こそ、本当に決定です。

20080314012010
もう変更はありません。

15日の午前中に記者発表。

このブログでも発表を許された出演者の発表をします。
ほぼ、許可をいただいてます。

そして、パッケージツアーの発表は、沖縄ツーリストのホームページよりネット申し込みが15日の明けた16日午前0時、夜中からスタート!

美ぎ島ミュージックコンベンションのホームページからもリンクを張ります。

電話では午前9~10時くらいから受付けてます。

航空運賃が上がったとはいえ、値段はあまり上がってないらしいです。

さぁ、宮古島の素敵な瞬間を手に入れよう!

誠に申し訳ありません

これは笑ってください。

宮古島なので、予定外なことがあります。

な、なんと宮古島の記者発表が15日に変更しました。

なので出演者の発表も15日になります。
すみません。

多分、何かの都合で15日がいい、との宮古島側の判断だと思います。

で、パッケージツアーの発売は、まだいつになるのか?白紙になりました。

分かり次第、早急にお知らせします。

沖縄県、宮古島のペースがありますから、これもまたミュージックコンベンションの一部として笑って許してください。

申し訳ありませんでした。

訂正!

14日に記者発表が宮古島であるので、こちらにも発表可能な出演者をお知らせします。
パッケージツアー発売は15日から、となりました。
沖縄ツーリストで、です。
やっと、出演者やスタッフの航空券リストが仕上がり、今夜は飲んでもいいですか?

あとちょっとでミュージックコンベンション、宮古島が現実的になりますよ!

大丈夫っすか?

えー、今回初めて宮古島に、ミュージックコンベンションに参加の方!

今一つ不安などで、踏ん切りのつかない方!

いろんな宮古島初心者の方の為に質問に答えますよ。
日本の中でもかなり風土の違う場所ですから、イメージして行ったほうがいいですし。

簡単な要因では、
宮古島(橋でつながる池間島、来間島を含む)は外周が約100Kmなので、歩きだと行動範囲が限られます。

宮古島が晴れると、皮膚が焦げるほど日焼けします。紫外線が東京の8倍?の噂も。

24時間営業のスーパーやコンビニがそこそこあるので、大概な物は購入できます。

ビーチは、ビーチパラソル等がない自然なビーチが多いので、日焼けに気を付けて。

イベント開催中は警察の飲酒検問が、ここぞ!とばかりにやってます。
朝も二日酔い狙いで行っているそうです。
飲んだらタクシーか代行の利用を。

あと、何か質問ありますか?

出演者フィックス

今年の美ぎ島ミュージックコンベンションの出演者(島外)がブッキング終了しました。

せっかくなので、セッション要素も増やした内容を目指します。

発表は14日?ですね。

より多くの人が宮古島に来島出来るように努力中です。

とりあえずオイラは、このイベントの一つ目の仕事を終え、お疲れさま気分です。

楽しくないはず、ないぞ!
たぶん、皆さん次第で、ハイ。

パッケージツアー発売!

今、一生懸命にミュージックコンベンションのための航空券を取ろうと努力されている方、朗報です。

今月の14日の予定で沖縄ツーリストからパッケージツアーの発売予定です!

15日になるかも?知れませんが。

情報によると現在、パッケージツアー用の航空券を確保するために、沖縄ツーリストではほぼクローズな状態を作っている、と聞いています。

どこまでの確保かは分かりませんが、2ヶ月前なら打つ手はありますから、まだなんとかなります。

頑張ります。

また、情報が入りしだい書き込みますね。

ミュージックコンベンション・ランキング・1位!

20080301111909
20080301111908
宮古島には、いろんな食事がありますが、その中でも一番食べられるだろう「宮古そば」の隠れた名店のそばがこれだ!

ミュージックコンベンション周り(現地スタッフもね)を交えて、堂々第1位に輝いた平良港前「菊栄食堂」のそばだぁ。

出汁はカツオの香りが強くさっぱり。
麺はもちもち。
具を隠す、古典的宮古そば。
具は、カマボコ2枚に肉2枚だが、肉は三枚肉とロースで2種類の味が楽しめるこだわり。

しかも¥400で腹いっぱい。

昼の2時頃に閉店。

入りづらい店構え&店内。
まず、女の子同士のお客さんはいませんなぁ。

港で働いている方がメインです。

もうひとつ、菊栄食堂で人気のメニューがカレーライス。

辛さ0。

卓上にあるソースをかけて食べる昭和風。

スープ替わりにミニ宮古そばがついてきます。

さぁ、みんなは食べる勇気があるか?

| ホーム |


 BLOG TOP 


