プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



お待たせしました。

では、今年の美ぎ島ミュージックコンベンションの日程を発表します。

5月23日(金)川満漁港グランド 15:30開場予定
5月24日(土)川満漁港グランド 15:00開場予定
5月25日(日)前浜ビーチ 夕刻スタート

です。

開始時間はまだ予定です。
荒天の場合、やむを得ず中止する場合もありますが、自然と溶け込むイベントですので雨天決行です。

中止になった日も、翌日に組み込んだり、なんらかの形でライブはやる所存です。

チケットは、今回は二日間通しで¥5000。
前売りはありません。
格安なパッケージツアー、チケット代も含まれたものをご用意しますね。

出演者は3月中旬に改めて発表予定。

まずは心の準備を!

これが最後のフェスティバルホール

もったいないっす。
大阪フェスティバルホール。

いいホールだったのにな。
大阪グランドホテル(今はリーガグランドって言うんだけど)も最後の宿泊。

一緒にライブやったベーシストの中村キタローと同い年のホテル。

ってことはフェスティバルホールもか?

ヨーロッパは特にだが、古い建物を壊さずに内装だけを新しくしてるから、あの雰囲気ある街並みなんだぞっ。

日本はなんで、こんなにすぐ壊しては建てるのか?

きっと基本ラインに、建築業界と政治の繋がりがある、と考えてます。やくざ、もね。

戦後、日本の経済を持ち上げる為に政治家は建築業界と焼け野原を切り開いたわけです。

そこには莫大な金が動きます。経済ですな。

今でも変わらないんですよ。

しかし、政治家は建築していくこと=経済が廻ると信じている。

んー、確かに便利になる建築物もあるけど、おかしいぞ?ってゆうのもありますよね。

やたらマンションも建てる。
オイラの育った町は、思い出探しも出来ないくらい変わりました。
少子化が進み、人口が減るってゆうのに、まともに働いても都会じゃ一軒家は夢物語。

マンション建てるほうが経済交換ありますからね。

これが日本の薦める「豊かさ」や「便利さ」や「安心な社会」ってことらしいです。

話し変わるけど、HDDを去年、高い金出して買ったんだぞ。
地デジで儲けて、ブルーレイに切り替えろってか?

それが日本の正しい経済なのか?

きったないことしても、儲かったものが賢いってことなのか?

オイラの頭ん中で河島英伍の「時代遅れ」が流れてるぜ!

本当の豊かさを求めて、宮古島に旅立ちますわ。

気合い入れて!

昨日は、GODの大阪公演。
今朝は、さすがにフラフラです。

しかし、ミュージックコンベンションの為に関空から宮古島に行かねばならぬ。
頑張ります。

いよいよ!

GODの大阪公演と京都最終日までの間に、宮古島に行ってきます。

今年は例年のように前の月にはスケジュール的に行けそうもないので、ミュージックコンベンション当日までは最後の打ち合わせです。

27日に記者発表でして、しかし出演者やスタッフのチケットも押さえられていないのですが、日程が出てしまいます。
あぁ、計算外。

しかたありません。

まだ早割、特割も予約できますから。

パッケージツアーは3月の中旬までに発売します。
これは、ホテルもチケットも付いたお得なツアーです。

どちらにしても、記者発表をしたら、ここでお知らせします。

出演者やスタッフのチケットもなんとかなるでしょう?!

お楽しみに。

いきなり答えが降りてきました。

一般的に見たら頭イッちゃってるように思われるだろうが、いきなりある結論が自分の中に降りてきました。

他の生物が行わない、人間だけが持っている能力ってありますよね。

現代は過剰なくらいの勢いで人間は摂取していますが。
行き着く先の為に、実験的に過剰摂取させてる時代ではなかろうか?なんて思います。

いろいろ人間だけの能力はあるけど、音楽を楽しむ!を例にすると分かりやすいので、音楽のことで説明します。

なぜ、人間が音楽を楽しむようになったのか?

それの答えは「宇宙を感じる」だ!に行き着きました。

あ、オイラは正常です。

今のように、世の中が発展する前の音楽は、自然や宇宙に抱かれる題材が多かったんですが、19世紀以降は身近なことを歌にする大衆音楽が主流となります。
これは、産業の発展に対して大衆の不安が作らせたわけです。

本来、人間が美しいと感じたものは地球であり、宇宙だったのです。

が、昔の科学などでは宇宙はお伽噺にしかなりません。

現代から未来へ、宇宙の仕組みが次々と証されていくわけです。
無限ですが。

21世紀の我々は、なぜ地球とゆう星に生命があり、文化があるのか?を考える世代です。

それを正しく伝える方法として、現代の芸術の必要性が生まれてくるとゆう結論に達しました。

本当はもっと細かな内容もあるのですが、興奮気味でして。

死んだら星になる、と昔の人は言いましたが、死ぬまでに宇宙の一部として確認することをせよ!とゆう話しだったんじゃないのでしょうか?

なぜ、宮古島でイベントなのか?も宇宙を感じるからなんだなぁ、と今になって思います。

BEATって知ってる?ジャイブ・ジャンボリーって知ってる?

あれは12年は前だな。
俺が当時の言い方で「日本ももっと太鼓がカジュアルではなくてはならない」運動として代々木公園で叩き始めたのは。
いつの間にか人数も増えて、YELLOWでたぶん世界初の叩くイベントを始めた、それがBEAT。

結局、7年くらい、YELLOWで歴代5番目内に入る長寿イベントとなった。

時代もちょうど証券会社や銀行が潰れたりして、就職より信じられるものを探していた仲間によって構成されていたんだな。

そんな仲間が、具体的に次へ一斉に羽ばたいた時期も重なって、BEATは伝説になって消えていったわけだ。
リーダーが商売人じゃなかったし、な。俺か?

日本のジャンベブームや、癒し系のまったりカフェなどは、なんだかんだBEATの影響を受けている。
今でも、ね。
みんなで日本のいちカルチャーを作ったって、俺達ジャイブ・ジャンボリーは自負してるのさ。
商売下手だったんで、風化されてるんだけど。

そのBEATが、1日だけ復活します。

YELLOWの閉店の月、6月の第1水曜日(いつも第1水曜日だったのさ)の4日。
もちろん、太鼓を持ち込んだ人のディスカウントもあり!だぜ。

確実に、人生の節目になっちゃう日だろうね、俺達とその仲間にとって。

もう二度とやれないと思う太鼓の夜を今から楽しみにしていておくれ!

ちょっと宣伝です!

暖かくなった頃、夏先取りでかまします!

4/18(金)、19(土)2DAYS

最速、夏宣言! ORQUESTA DE LA LUZ @COTTON CLUB



会場:COTTON CLUB(東京都千代田区丸の内)

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/access/


OPEN: 18:00 START: 19:00 入替無し ( 2/16(土)より発売開始)

チャージ :自由席/テーブル席 : ¥7,350(税込み)

指定席/BOX A (4名席) : お1人様¥9,450(税込み)

BOX B (2名席) : お1人様¥8,400 (※相席有り)

BOX S (2名席) : お1人様¥8,925

SEAT C (2名席) : お1人様¥8,400



お問合せ先:COTTON CLUB(電話:03-3215-1555)

詳細URL:http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/index.html


また、ソールドアウトになる予定!
お早めに!

そろそろ皆さんの力が必要です

美ぎ島ミュージックコンベンションに参加した経験のあるアナタ!

一度行けばあのイベントのムードも理解していただけたかな?と思いますが、今年初めて参加しようかな?と悩み中の方には、なかなかオイラの言葉だけでは伝えきれないんです。

去年の感想、思い出を教えてくださいな。

1日目に目の前で山崎まさよしのライブを見て(目の前ですもんね)なのに2日目に会場でビデオを回す山崎といい意味で馴染んで一緒にデラルスを見ていたファンの方々に、ミュージックコンベンションの素晴らしさをオイラ、感じたのが去年の一番の思い出かな?
3日目の前浜の夕陽、天の川も綺麗だったな!

どんなでした?

敬愛するゴッドへ!

NHKのSONGSでキヨシローさんとのライブ放映、見ていただけました?

素敵な先輩っす。

ガキの頃、かなりの影響をくれた方で、その影響も受けながら大人になり、こうやって一緒に演奏出来ることも嬉しく、でも今一緒に音を出すたびに刺激をいただける、素晴らしい日本人です。

芸術家です。

生きざまで我々に夢を見させてくれる人です。

語りつくせません。

オイラにかなり興味を持っていただいていて、デラルスのライブは来るは、ラテンブームだわ、宮古島に興味をもっていただけるわ。
幸せっす。

おねーちゃんにモテモテになるよりずっと幸せっす。
凄く自分のプレイも艶良くなり、毎日が幸せっ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


