プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイラも出ます。

大阪で宮古島、八重山系のフェスティバルがあります。
オイラもちらっと出演します。
関西は宮古島を先取りだぁ!

先島フェスティバル’08

             宮古・八重山音楽祭

本フェスティバルは先島(宮古・八重山諸島)に古くから伝わる伝統芸能の普及発展は勿論の事、現在ジャンルを問わず全国で音楽活動をしつづけている先島出身の唄者(アーティスト)の“音”の世界を数多くの方々に聴いて頂く為、
“先島フェスティバル ’08”が開催される。
沖縄の中でもまた更に豊かな自然が残る先島諸島!!先人から大切に受け継がれた島唄をはじめ、今もなお、進化しつづける音が会場中に鳴り響き、今までにない“音の世界”が繰り広げられる。
この“音の世界”をぜひ大阪でがんばる島人達や内地の人に聴いて頂きたいとの思いで開催したいと思います。


開催日時

 平成20年2月3日(日) 開場 14:00 
            開演 15:00

 会場:なんばHATCH

 入場料:¥5.000(前売) ¥6.000(当日)
      別途ドリンク代\500


出演者(予定)

宮古諸島出身アーティスト
 下地 暁&ドゥグリーズ
 下地 勇
 重ちゃん&マズガード
 根間 保
 ティダヌアーグ 
 パニパニガールズ 
 砂川たかゆき

八重山諸島出身アーティスト
 新良 幸人withサンデー
 川門正彦
 NoseWaters 
 Born ti Cafta
 Orange Clover
 大泊一樹
 BubbleGum
 RYOEI

MC
 川満 聡(宮古島出身)
 山仲元恵(兵庫県出身)
 大底愛美(石垣島出身)

    

制作:先島フェスティバル実行委員会 株式会社マティダ
後援:宮古島市 石垣市 JTA日本トランスオーシャン航空
   多良川 八重泉 ビーイング

  チケットぴぁにて発売中
   Pコード279-974
スポンサーサイト

イェーイッ!

今年のミュージックコンベンションの予定出演者の9割がたから出演のオーケーをいただきました。

こんなに豪華にして、来年は大丈夫だろうか?

これじゃ、出演者有りきのミュージックコンベンションになっちゃいますなぁ。
でも、是非ともあのステージで聞きたいとオイラが熱望した人達ですから、楽しみです。

去年も素晴らしかったです、が、今年はサンセットとトリ(去年はサンセットがトリでした)とゆう2トップ!

出演者も去年と同じだったり違かったり。

夜の部も4店舗で1軒増えますからね!

夜のライブが増えます。

mixiの「美ぎ島ミュージックコン~」(字数が多くてこうゆう名前でやってます)のコミュニティも、mixiやってる人は是非、参加してくださいませ。

色んなトピが立ってます。
初参加者の為の、去年の思い出を記事にする予定なので、去年行った人は書き込む予習をしておいて下さいね。

今年も去年のように素晴らしい3日間になりますように!

着々と進んでいます。

20080128203107
ミュージックコンベンションの企画は着々と進んでいます。

今年はライブ前にライブ会場周辺をクリーンナップしてからライブやりましょう企画もあります。
川満集落を使わせていただいてのイベントですんで、毎年続ける為には川満の人達にも喜んでもらいたいっすもん。
もちろん強制ではなく自由参加っす!
綺麗にした会場でライブを見れば、ゴミも減るっす。前浜もやります!

波CDも販売したいっす。

もちろん売り上げは美ぎ島募金に!っす。

五年前より宮古島は綺麗になってきたんじゃないか?と思ってます。

オイラの想いや皆さんの想いが少しでも宮古島の自然を守れたら、素敵なことです。

今回は平良の夕方の街並みの写真で、宮古島をイメージしてください。

宮古島で一番汚れてる?ビーチなんです。

20080120132713
20080120132712
日本の海水浴場の水質の検査のランキングでAを取れたのは27ビーチ。
宮古島も3つのビーチ、前浜、砂山、パイナガマとエントリーしていて、前浜、砂山に関してはなんとAAとゆう、奇跡的な結果が出ています。
とゆうことで、このパイナガマ・ビーチはAランクに入ってるのに、宮古島で一番汚れてるビーチとなってしまうのです。
たしかに、五年前にパイナガマを見たときは、さほど美しくはなかった。
でも、今日なんて透き通ってますよ!
宮古島も、環境汚染に関して徐々に意識をしてきているので、その結果でしょうか?
ネタのように、このビーチが汚れてるビーチ?と思わせてくれる宮古島であって欲しいです。

今年初の宮古島です。

20080119160114
20080119160113
琉球ホリックをやって徹夜で宮古島に昨日、入りました。
飛行機で寝ただけで、夜3時までミーティングと称した飲み会4軒!
いい話しも聞けました。

今は、前浜。

宮古島では晴れを呼ぶ男として崇められてるオイラです。
この数日は、ぐずついた天気だったらしいのですが、今日は晴れ!

あ、今、なんと山崎のツアーのハンド・マイ・アドレス・ツアーのTシャツを着てる観光客風なカップルとすれ違いました。

オイラには興味無し、のようです。
話しかけられたら、答える準備してたのにぃ!

今日の前浜は荒れ気味。

オイラは風邪も治り、Tシャツにサンダルです!
これが宮古島の冬真っ只中ってことなんですが…

宮古ん人は、寒い寒いと言ってるんです。

あっとゆう間に・・・今年も24分の1が終わりました

正月に、20年前の夢をみて、あぁ20年って短いな~あと20年もあっとゆう間かな~人生は長いなんて言ったヤツは誰だ~でも俺ってなかなか楽しい人生じゃないかっ~なんてことをグルグルと喜怒哀楽と廻らせてみたら・・・もう1月も半分終わってました。

正月も無い位にライブしていてわかんね~や、もう。

で、18~20日で宮古島に行ってきます。

ミュージックコンベンションの立ち上げですよ。

むこうは今、日中25℃あるんだって!

風邪気味のオイラにゃ丁度いい。

今年は、2月末にはパッケージツアーを用意したいねっ。

だけど、出演者の発表は遅らせようと思ってます。

出演者が誰だろうが、ミュージックコンベンションに合わせて宮古島に行っちゃうぞ!とゆう方々をまず呼びたいんで、ねっ。

ありゃ、コンサートであってコンサートじゃないイベントですんで、ねぇ。

1度、来てくれた方は理解してもらえると思うんですが、コンサートと宮古島の勝敗でいったら多少、宮古島のほうが勝ってるイベントですもん。

3日間、去年よりスケールアップしてやっちゃいますから!

来る、来ないは自分での判断。
期待通りか?外れるか?はアナタ次第。
現地集合、現地解散。
出演者に関してはオイラを信じるしかないが、天候だけは宮古頼み。
ライブチケットは安いが、旅行費がちょっとかかる。
全ての責任を背負ってのイベント参加、だから感動があるんですよ。

そして、みんなで同じ空の下で、同じ風を感じ、同じ時の流れに揺られるわけだ。

さて、準備はいいですかぁ?



今年の目標!

実は是非、今年中に実現したいことがあります。
よく樹木の伐採禁止運動みたいなのがありますけど、ドラマーの一番の消耗品のスティック(バチです)は木製なんで、片見狭いんですよ。

で、最近の野球選手達は、折れたバットを集めて箸にしてるじゃありませんか!

スティックの材料はヒッコリーやメイプルだし、細いものなので箸にはなりそうもないけど、何かに再利用出来ないものか?と。

もちろん、加工してくれる会社も探さなくてはいけませんが。

これ、呼びかければ、かなりの折れたスティックが集まりますよ。

今年中にシステムを立ち上げたいんだよなぁ。

いいアイデア、ありませんか?

KY(今年もよろしくっ!)

明けましておめでとうございます。

今年は何だか良い予感。
飛ばして行きますぜ!

よろしくっ!

皆さんもいい年でありますようお祈り申し上げますっ。

さっそく1月6日にイベントを立ち上げます。

PRIMERO DOMINGO
2008.1.6(SUN)@CLUB ASIA
OPEN:17:30 CLOSED23:30
ADVANCE:2500YEN
DOOR:3000YEN(W/1 DRINK)

LIVE:ORQUESTA DE LA LUZ
DJ:RAPHAEL SEBBAG(U.F.O)
LOUNGE DJ:NISHIOKA HIDERO(CENTRAL),
GENTA(DE LA LUZ)

お問い合わせ:CULTURE OF ASIA TEL: 03-5458-2551(15:00~00:00) 


まずは新年の挨拶でした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。