プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



今年もありがとう!来年もやるぜっ!

本年は、ありがとうございました。

全体的に感じたのは、音楽を演奏するにあたって、以前より優しい気持ちでプレイするようになった事を実感する一年でした。

今年も数多くのライブ、レコーディングと、休む暇もなく(去年より余裕はあったけど)気力充分にやってこれたことを嬉しく思います。

音楽を独りで練習することは「種」みたいなことで、皆さんと集まれる「土」となる場所があり、皆さんが我々を求めてくれる想いが「水」となり注がれて命を持った「音楽」になるんだと考えてます。

本当にありがとう!

年越しは、スカパー!でカウントダウン・ジャパンの忌野清志郎さんとの年越しを生中継!
見てね。

来年は、1月6日に渋谷Club ASIA でprimero DOMINGOとゆうサルサイベントを立ち上げます。
日曜日の5時半から終電までのイベントで、デラルスもライブします。

11日はSTBでデラルス単独ライブ(チケットはまだあるのかな?)

2月には忌野清志郎完全復活祭で武道館や、きっと最後のフェスティバルホールとか、やります。
その頃には美ぎ島ミュージックコンベンションの詳細やパッケージツアーも出さなきゃ?!

と言うことで、よいお年を。

ライブなテレビなライブ

年末のスペシャルのライブ番組が充実してますね。
昨夜はホール&オーツ、一昨日はエルトン・ジョン、その前は井上陽水さん。
で、何が感動したかって?小田和正さんね。

だって、オフコースとかって好きじゃなかったのに、感動したもん。

要は、小田和正さんは進化してるんだよな。

あの番組、毎年観てるけど、今年は凄かった!

テレビ番組を作る上での情熱を感じたね。

メンバーに、昔ながらの仲間が2人いて嬉しかったぜ。

継続は力なり、なんだが、今オイラは「変わらないとゆうことは攻めているとゆうこと」を周りに言って廻ってる。

時は流れ、その時々に求められるものも変わり、己の肉体も老化する、ってことは、止まっててはいけないんだよ。

老化がなければ止まっていたいけどね。

いいライブ番組にエネルギーと確信を頂いて、本日も攻めているぜ。

明日で終わります。

短いけどハードだった山崎のツアーが明日を残すのみとなりました。
残念な気分…はありながらも、すでに忌野清志郎さんのリハーサルに入っていて、そちらに集中するためにも明日で千秋楽はギリギリの感じです。
新しいことを覚えるのは大変なんですわ。

明日の打ち上げはシコタマ呑んで、山崎ツアーを全て忘れ去る所存でござる。

年々、覚えが悪くなり、今回のツアーの事も来年には忘れ、寂しがる間もなく次の仕事を覚える。
ん~因果な仕事じゃあ。
そして25年の時が過ぎ…儚いね。

新年早々、オルケスタ・デ・ラ・ルスがライブします。

オルケスタ・デ・ラ・ルスが新年早々ライブします。
2008年01月11日
ORQUESTA DE LA LUZ LIVE@STB139 "NEW YEAR's SALSA with ORQUESTA DE LA LUZ"
会場:STB139(東京都港区六本木)
http://stb139.co.jp/139/map.html
OPEN: 18:00 START: 19:30
料金:6,300円
予約:http://stb139.co.jp/139/soundful/resv/index_resv.html
問合せ先:STB139 (電話:03-5474-0139)
詳細URLhttp://stb139.co.jp/139/soundful/schedule.html

チケットは残りわずか。気合い入ってます。
厄除けにも?なります?

グランキューブ

大阪はグランキューブで2日間ライブやってます。
正直、ここは音が悪い。
国際会議場ですから、会議をするためのホールで音楽用じゃないからしょうがない。

大阪には音楽するために作られたフェスティバルホールとゆう日本で1、2を争う素晴らしい会場があります。

このフェスティバルホールと大阪厚生年金ホールが取り壊しになるため、今後のほとんどのライブがこのグランキューブになる予定です。

フェスティバルホールを壊すのはもったいない!
隣接してるグランド・ホテルも高度成長期の先駆けとなるために作られたホテルで、良き昭和な、三丁目の夕日ALWAYSなムードたっぷりだったのに。

次の大阪知事には、良い音楽ホールを作ってもらいたいっす、ね!

今回も、フェスティバルホールが最後の人気で押さえられなくて、のグランキューブでした。

猫公園、とオイラが命名

20071207121905
引っ越した家の坂を下った所に、こじんまりとした公園があります。

新しい家は、携帯の電波が悪く、今じゃこの公園がオフィス変わり。

この公園、常連の猫が10匹はいまして、その中の何匹かは毎日挨拶してくれます。

じゃれるでもなく、挨拶のみです。

いいものですなぁ。

賞味期限

今、話題の賞味期限ですが、これって期限が過ぎると味が落ちますよ!って事だって知ってます?
この期限が過ぎてから食べて腹壊しても知りませんよ!は消費期限です。
巷でいろんな食品企業の賞味期限ねつ造のニュースが毎日耳に入ってきます。

そりゃ、新鮮で安全な食品を我々は食べたいですよね?

でも最近のねつ造した企業のコメントで「まだ、食べられるので捨てるのがもったいなかった」ってゆうのが多いんです。
この「もったいない」とゆう言葉にオイラ弱いっす。

だって日本の食材は輸入に頼ってるんですぜ。

もったいないっすよね。
そこで話を戻し、食品の基準を消費期限にすれば、企業の破棄する食材も減らせるんじゃないか?な~んて思ってみたわけです。

でも、消費期限さえもごまかす企業も出てくるんだろうなぁ。コラァ!

まずは、家にある食品が賞味期限を過ぎても味が落ちるだけで、腐ってなきゃ食えますから。

卵なんて、だいぶ保ちますよ。

あれ?何が言いたかったんだろ?

まぁいいか。

消費期限にしましょう!って国に言いたい?
言えるのかなぁ?

資源を大切にっ!

これで大丈夫かなぁ?

よくある質問?

20071202094902
ミュージックコンベンションに行ったことのない人からのよくある質問に答えま~す。

問、なぜ宮古島で!なんですか?

答、ゲンタが個人的に好きだからです。
宮古島の人も好きですし。

問、宮古島ってどこにあるんですか?

答、ザックリ言うと沖縄本島と石垣島の間、ですかね?
那覇から飛行機で40分。

問、料金は高いですよね?

答、だいたい、宿泊数プラス1万円代でホテルと航空券とライブチケット付きのパッケージツアーが作れそうです。
ライブチケットだけだと¥4500(2日間通し、各日1ドリンク付き、送迎バス有り)で今年はやりました。

問、美ぎ島ってなんですか?

答、かぎすま、と読みまして、宮古の方言で美しい島とゆう意味です。
ミュージックコンベンションは、収益を美ぎ島募金に寄付するイベントで出演者やスタッフはノーギャラのチャリティーイベントです。

問、すばりミュージックコンベンションの醍醐味とは?

答、音楽って、映像や匂いを感じますよね?
通常コンサートでは、皆さんの経験がいろんな映像や匂いを想像させるものですが、ミュージックコンベンションは目の前に広がる宮古島の自然をみんなで同時に感じながら!やりますっ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


