プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ブッキング大作戦

ついに始まりましたブッキング大作戦!

来年の出演者は誰だ?

おい、声掛けすぎてないか?予算は大丈夫か?

また、2日間で¥5000位で最終日はフリーなのか?

このラインナップで、その料金設定は価格破壊にならないのか?

などはいっさい考えず、ひたすらブッキングしております。

千円位、高くなってもゆるしてね!

ボリューム2倍だから!
楽しさも2倍だし。

夢の日々まであと半年!

あと半年!

早いもので、次回の美ぎ島ミュージックコンベンションまで約半年になりました。

口約束の出演者、スタッフをそろそろ正式にお願いしないと、ね。

なにぶん、ギャラはないんで気を使います。

夢を語るしかない。

それも、全日が終わって果たせる夢ですから、これから半年は緊張しなが夢見がち、とゆう複雑な精神状態になります。

体力もつけなきゃ。

運営、司会、毎日いろんなジャンルの演奏、DJ、接待を4~5日はこなすミュージックコンベンションは、一年で一番ハードな日でもあります。

それでも続けたい気持ちは参加者には理解していただけてるかな?と自己自賛。

寒くて宮古島をイメージ出来ないのが唯一の難問ですが。

そろそろ、皆さんも準備運動な気持ちになってくださいね。

あと半年!

早いもので、次回の美ぎ島ミュージックコンベンションまで約半年になりました。

口約束の出演者、スタッフをそろそろ正式にお願いしないと、ね。

なにぶん、ギャラはないんで気を使います。

夢を語るしかない。

それも、全日が終わって果たせる夢ですから、これから半年は緊張しなが夢見がち、とゆう複雑な精神状態になります。

体力もつけなきゃ。

運営、司会、毎日いろんなジャンルの演奏、DJ、接待を4~5日はこなすミュージックコンベンションは、一年で一番ハードな日でもあります。

それでも続けたい気持ちは参加者には理解していただけてるかな?と自己自賛。

寒くて宮古島をイメージ出来ないのが唯一の難問ですが。

そろそろ、皆さんも準備運動な気持ちになってくださいね。

俗説アリとキリギリス

近頃の童話はオイラがガキんちょの頃に読んでいたのと内容が変わってるらしいな。

エグいシーンはカットされ、ハッピーエンドらしい。

ガキの時分からある程度の毒与えて毒吐かせなきゃ、大人になってから毒に弱いか、毒だらけの大人になっちまうんじゃないのか?な~んて心配しちゃいます。

だって、オリジナルの童話を読んで育った世代のほうが、変な犯罪侵してる数少ないわけで。

まぁいいや。

アリとキリギリスってありますよね?

あれって、ガキんちょの頃から疑問だったんですが、みんなアリのようにコツコツと楽しい事も我慢して生活するのが正しいのよ!的な内容ですよね?

冬が来たら、食べる物がなくなったキリギリスが死んじゃう。

じゃあ、冬の来ない土地でキリギリスは暮らせばいいじゃないか!とオイラ、口走って廊下に立たされた思い出があります。

今のオイラは、間違いなくキリギリス体質な生活です。

コツコツとゆうより、音楽が楽しくて気が付きゃ25年間ミュージシャンやってます。

あえて言いたい!

キリギリス生活も賞賛しやがれっ!
ローン組ませろ!家主、住ませろ!

あ、だからオイラは寒くない宮古島に惹かれるのかなぁ?

?なんじゃ?

昨夜ぼーっとテレビをつけっぱなしでマッタリとしてたら、どう笑っていいのか解らない番組がやってました。

番組のコーナーで、あの人は今どうやって食っていってるか?みたいなコーナーだったのかな?

まぁ、よくあるあの人は今、なんだが、明日は我が身かもしれない後輩芸人が先輩芸人に、「今、どうやって食べてってるんですか?」と質問するわけです。

製作者はこれが笑えると思っているから作っているのですよね?

このコーナー、誰が楽しむ為に作ってるんでしょうか?

夢のかけらもありませんわ。

過去に一線で活躍された方を懐かしむなら解りますが、一線を退いた今、なにを糧に生活しているか?ってゆう、かなり上から者を見てる風な番組の意図が解らないのですよ。

普通に、あの人は今!じゃだめなんですかい?
そんなに金のことが気になるのかなぁ?

金が世の中の中心ですかい?

もっと大切にしなきゃならない事がありゃせんかい?

悲しい世の中になりましたなぁ。

せめてオイラは、アホと呼ばれても夢を語っていたいものです。

ちょっと愚痴っちゃいました。

広島、博多

ツアー中でして、広島と博多のライブを終えてきました。

まぁ、ハードなライブでして、筋肉が悲鳴をあげてます。

今まで逃げてきた、主旋律より上のラインでハモるのもやらなきゃならないんで大変っす。

のどが弱いんで、2連チャンライブだとすぐガラガラになっちゃうんで。

どこに行っても話題に宮古島が出て来ます。

オイラ、宮古島の宣伝マンとして頑張ってるっす。

笑うのが、宮古島を行ったことのある人が宮古島を語るとき、何故か遠くを見つめるようにして語るんですよね。

α波出まくりで語るんです。

寒くなってくると、宮古島が恋しくなります。

まだ暖かいんだろうなぁ。

しびれてます

ツアーの通しやって、birdのライブやって、DJやって、山崎ツアーの初日から連チャン2日間やれば今日フラフラでも許されますよね。

錦市場

20071104135205
日本だけではなく世界のいろんな所を見てきましたが、食いしん坊なオイラを一番刺激する通り、それが錦市場です。

食前に行ってはあきまへん。
試食しまくり、買いまくりです。

まぁ、この通りのバラエティーときたら、ものすごい。
旨いもの、おすすめが多すぎて書けません。
匂いも、各店を通り過ぎるたびに次々とページをめくるように変わってゆくので、頭クルクルになっちゃいます。
京都に行く機会があれば、寺巡りの合間に必ず寄るべき。
今、錦市場の野村佃煮店で最高級昆布佃煮「舞扇」ワンパック¥1000を購入!
昆布の佃煮でトロけたこと、ありますか?
まるで高級ベルギーチョコを口に含んだときのようにトロます。
季節的には、松茸!
京都の土瓶蒸しはトリップできる秋の一品ですが、丹波産の松茸は高くて手が出ません。

さぁ関西!

今から、最後の通しリハーサルをして、その足で京都でbirdライブ&DJです。

すげぇラッキーな事がありまして、ノリノリです。

明日はの~んびり大阪でボケますわ。

明後日からのツアー初日に向けて突進じゃあ!

人生で数えるのが面倒なほど引っ越しをしてきました。

20071101142106
そして、また引っ越ししています。

元の家は三年しか保ちませんでした。
その前のレトロなアパートは十年住んでいたので、なんだか早かった気がします。

今回の家は、どうなることやら。

引っ越しと言うとてっきり宮古島に引っ越すと勘違いする人が多いのですが、引っ越し先は生まれ育った町、川崎です。

荷物を片付けていると、まぁいろんなものが出てきます。

オイラのズボンのポケットは魔法のポケットで、百円ライターとドラムのチューニング・キーが増加してゆくのです。

おかげで、山ほどの百円ライターとドラムのチューニングキーを発見しました。

小銭もあらゆる所から発掘!埋蔵金のようです。
CDも、至る所で見つかるので、参ります。サンプルは売ることも出来ないので、まとめてレコード会社に返そうか?と思ってしまいます。


すると一枚、こんな写真を発見!

誰でしょうか?

ヒントは
・25歳まではアイドル並みのルックスだった。
・ビルボードで一位を11週間取ったのに、あまり有名じゃない。

・今はよく、落語家やお坊さんに間違えられる。

さぁ正解者には何と…
…?

| ホーム |


 BLOG TOP 


