プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



あぁなつかしや~

20071028103802
宮古島から帰ってきて日も経ちまして。
あの、のんびりした日々とは打って変わってハードな毎日です。

ついこの間、宮古島でボーっとしてたのに、な。
毎朝、今日1日大丈夫かぁ?と自問自答して出掛けてます。

ツアーが始まれば2~3時間集中すればいいのですが、リハーサルは9~10時間やりますから、体も脳みそもクタクタになります。

早くツアーに出ちゃいたいです。

しかし、まだリハーサルでは間違えるし、体に入ってないし、ツアーに出られる内容までいってないのねん。

心臓破りの坂道!っぽいシーンが2カ所ありまして、これがキツいんですわ。
鼻の奥から血の匂いがしてきますもん。

あと2~3日して、体が慣れ造られていくのか、ただひたすら疲労が溜まるだけなのか?は神のみぞ知る!

疲労回復には伊良部島のこの一枚の写真が効きます。

今日もツッパるぞ!
チバリヨ~!

もうすぐ関西です

20071024003603
今、山崎のリハーサルとデラルスライブでてんてこ舞いです。

リハーサルがなかなかハードでして、ねぇ。
覚える事も大変、体力的にも大変!

でリハーサルのない日はデラルスのライブやDJイベントですから。

25日に代官山ユニットでデラルスやります。

29日はUFOのラファさんと渋谷NEOでサルサイベント。

11月3日は山崎のリハーサル終えて新幹線に乗って京都へ!
京都METROでDJ&birdのライブです。

関西の始まりです。

5日から山崎ツアーの初日!
だから4日は一人、大阪の宮古島を感じる店で飲んでます。

関西は、馴染みの店が多いんで寂しくないぜ。

でも、それまでにリハーサルで体にライブを染み込ませなければ、ん。

ツアーが終わったら、ご褒美の宮古島かな?

違うわ!打ち合わせだった。

ってことで関西の方、よろしくっす。

来年のミュージックコンベンション!

20071021113003
続出決まってきてます。
日程は、5月末。
まず、出演者やスタッフをフィックスしてから発表しますね。
だいたいあの辺りです。
出演者はオファー中!

来年は新たなミュージシャンがかなり参加します。
ボリューム2倍!
値段据え置き!です。

出演者の発表は1月位からかなぁ?

2月にはオフィシャル・パッケージ・ツアーを発売予定!

夜の部は4店舗に増加予定!

中間報告でした。

やはり宮古島は楽です

20071018165805
なんと言っても川崎に帰ってからは、どこに行くのも遠いっ。
宮古島で楽しちゃうと、移動が面倒です。
宮古島帰りのオイラが一番ストレス感じるのが渋滞っす。

宮古島は渋滞しないからなぁ。

平良に行けば飲み歩き食べ歩き、ライブハウスもクラブも海の見えるバーもあるからなぁ。

海まですぐだし、なぁ。
島をゆっくり一周して2時間だしなぁ。

釣った魚は食べられるしなぁ。

ホテル中のジュース販売機のほうがコンビニより十円安いしなぁ。
パチンコ屋の販売機もコンビニより安いしなぁ。
帰ってからのストレスのほうが、行く前より多かったりして、ね。

浦島太郎か?

なんだ?この東京の寒さは?
宮古島に行くときは自宅から半袖短パンで出掛けて行けるくらい暖かかったのに、帰ってきたらコートの人はいるわ、マフラー巻いている人までいる。
秋はどこに?
今は冬か?

沖縄県は6時半ごろに夕日を見てたのに、5時で暗くなる。

こりゃいかん、心まで暗くなる、と沖縄県より東京で食べたほうが美味しそうなものを食べに行く事に…
オイラが思うに、東京の誇れる飯ベスト3は、1・寿司、2・蕎麦、3・ラーメンである!
寿司に関しては、江戸前とつくように、東京の名物である。
大阪のたこやき、広島のお好み焼きと同様、江戸前寿司なのです。
が、高いので、蕎麦にすることに、とほほ。
蕎麦は老舗、永坂更科へ。
西の人は、東京のつゆは黒くて辛くて…と言うけど、あの辛いつゆを先っぽにちょっとつけて蕎麦を呑むのがいいのです。
べっちょりつけたら辛いです。
西のつゆはうどん向きですね。東京のつゆでのうどんは、うどんに色がつくんで。
御前そば大盛り、旨かったっす。

そのあと、横浜へ米米CLUBのライブを見に。
昔、地元川崎でよく語りあったバンドで、オイラも一時期参加してたんで同窓会みたいでした。
それにしても寒い!

お約束通り

この記事は削除させていただきました。

コメントに関しては、私の人生の財産としてキープさせて頂きます。

これからも引き続き、ミュージックコンベンションのブログを宜しくお願いします。

ありがとうございました。

サヨナラ宮古島

20071015010604
前浜にサヨナラを。
宮古島にサヨナラを。
優しい風、無音の時、感情の熱くなる夕日、母のような海、父のような雲、いつでも微笑むハイビスカス、過ぎる日々、繰り返す日々…
そして私に力を与え、大きく包み込んでくれる宮古島の全てに…
感謝。

明日から私の周りに優しい風が流れますように。
泣いている人があれば虹になろう
苦しんでいる人がいれば海になろう
立ち止まっている人がいれば風になろう
太陽になろう、月になろう、安らかに眠れるための星になろう…
な~んてことが出来るようになって一生を閉じられるような人であれたらな、と宝くじ当たるより大きな夢を描きながら、宮古島の最後の夜は更けてゆくのです。

らぶ&ぴーす

みんなに幸あれ!

ディナ~

20071014133003
釣った魚はアジアン居酒屋「くうす」で、トムヤム・ミーバイとなりました。
赤いミーバイは高級魚とのこと。
一匹¥5000くらいするそうです。
半分は刺身で頂きました。

たった30分!

20071013165204
平良から砂山ビーチの沖まで漁船で出ての釣りでした。
もの凄い揺れで、一緒に行ったほとんどが釣り始めてから30分で船酔いダウン。
オイラはちょうど入れ喰い状態の絶好調だったんですが、帰ることに。

そのわりには大漁でしょ?
小さいのを3匹リリースしての結果がこれですから。

陸上に上がったら気持ち悪いっ。
このあと、居酒屋で調理してもらい、頂きます。

平良港でさえ

20071013135802
海は絶好調!
凄いコンディションです。
夢のような街です。

やる気ゼロ!

20071013111502
これだけ脱力感のあるブログもあるまい。
テーマもない、やる気はゼロ、もちろん何もやってません。

今日は午後から釣りに連れて行ってくれるらしい。夕方には釣った魚を捌いて肴にして飲むと…。
さぁて、ボケてきますかぁ。

さらに夕日が

20071012181902
平良は夕焼けに燃えています。
今日も何もなかったなぁ。
ピース!

やっぱり晴れた

20071012173004
あんだけ曇っておきながら、やっぱり晴れました。
こんなことなら水着を履いておくべきだった…と後悔しながら一路、池間島へ。

このブログファンにいち早く今日、現在の宮古島の晴れっぷりをお伝えいたします。
池間の海は今日も気持ち悪いほど綺麗です。

たまには、あります

20071012130102
今日は朝から曇ってます。
昨日はミュージックコンベンションに於けるところの、宮古島重臣トップ2人と4時までオト~リ。
大人3人でもオト~リは回るのです。
地球も回るのです。

琉球王朝に絞ったせいか、二日酔いはありません。
昨日の二日酔いは、宮古島で何故か麦焼酎も飲んだせいでしょう。

もしくは、昨夜いただいたイカ墨汁のおかげか?
すっかり曇り空の宮古島。
ほぼ無音の島で寝てるしかありません。

喰うしかありません。

悲しいことや、くやしいことを宮古島の海に流して、楽しさでいっぱいの自分になるのです。

あ?悲しみもくやしさも、あまり持ち合わせない楽天家のオイラは秋の宮古島でもセンチメンタルな気分になれないっ。

やはり夏向きな性格のようです。
ラテン系なんで、ね。

この空も海も

20071011222405
今日も宮古島は晴れました。
宮古島の人に「20年前の宮古島の海はもっと綺麗だった」と言われましたが、オイラは五年以上見てきて、今日も美しく思いました。

今日やったことは?何もない、明日の予定は?何もない、とゆう究極の贅沢を味わっています。

働いている宮古病患者のみなさん、すみません。
少なからず、地球はひとつ。この空もこの海も皆さんの所まで繋がってるんだぜ!と、言い訳言ってごまかしておきます。
この先、自慢話しは続くと思いますが、お付き合いのほど、を。

また明日!

ラブ&ピース!

記念より記録です!

20071010192305
宮古島にいます。
資料でもらってる山崎まさよしのカバーアルバム「YO!」をかけながらドライブとしゃれこみました。
宮古島の夕暮れにピッタリのアルバムです。
自分なりに各曲のイメージがわいてきて、宮古島でも遊びながらイメージトレーニングです。

日本最南端のファミマを発見しました。

こりゃ、記録的なこと!
記念にパシャ。

夏から秋へ、と…

今朝、四国行きの為に早起きし、いつもと変わらないはずの玄関を出た所でフワッとキンモクセイの香りがしました。
昨日まではなかった香り…今日から我が町は季節が変わりました。

キンモクセイの香りは、オイラにとって何よりも女性的に感じる香りでして、それは初恋の思い出と共に記憶に刷り込まれているからかもしれません。

桜の季節とキンモクセイの香る季節。我が町が一年の中で愛おしくなる短い瞬間です。

宮古島がどんなに好きでも、この2つの季節の変わる合図を実感した時の心の動きは、宮古島以上に我が町を愛おしく思うのです。

たった一週間くらいのことですが。

この時期が過ぎてしまえば、また心は宮古島へと飛んでしまうのですが、今朝はキンモクセイの香りに包まれながら、しばらく身動きが出来ないほど、訪れた季節を感じていたいのです。

さぁ、そんな感傷にひたってないで、みんなの待つ四国中央市に向かわなくっちゃ。
今日1日、優しい気持ちでいられそうな。

近づいて来ました

20071004053903
四国中央市の中村キタロー企画イベントを終えたら、宮古島です。

昨日、今日と2日間のリハーサルを終え、本番に臨み宮古島です。

四国中央市のイベントは中村キタロー仕切りですので、キタローさんの思考が出てますね。
ミュージックコンベンションはオイラの趣旨ですんで、両方のイベントに参加される方は、違いを楽しんで頂き、山崎ライブのどの部分がキタロー的でゲンタ的なのか?をウフフと出来るようになりますね。

この所の2年間はキタロー色のツアーでしたから。
次回はゲンタ色が強くなりそな予感。

なにしろ、あとちょっとで宮古島です。

birdのマネージャーから前浜ライブ時の写真をゲット!
ミクシーのトピックの写真とは別のを載せておきま~す。

この空の下にミュージックコンベンションがあるのです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


