プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



またまた!

20070731232127
来ましたよ!
世界に誇る宮古島マンゴー!
果物界のキング!宮古島マンゴー!
夏の宝石!宮古島マンゴー!

こんなに旨い果物は他に知らないぜ!俺は。
あと4つ!
冷たくして、風呂上がりにむしゃぶりつくと天国さ!顔と手はベトベトになるけど。

香りがぁ!
グッドなスメルなのさ。
あぁ、マンゴーマンゴーマンゴー!

記念に!

20070730042203
ん十年振りに、バリバリな自分を取り戻しました。
勝つか?負けるか?ってカンジもたまにはいーいんじゃない?
普段はいたって大人しい奴です。

やっと来ました

昨夜、STBでデラルスのライブをいい感じでやり通す事が出来ました。
これでやっと東京の夏が始まったなぁ、と。

でも昔は、夏休みとかってもっとドキドキしたし、夏自体が長かった様な気がするし・・・あの感じを思い出してみても、今とは大分違うのは異常気象とかの理由じゃないんでしょうね?

そうゆうドキドキを求めて海外旅行にしょっちゅう出かけてたんですが、ほとんどの国は2度目にゃドキドキしなくなる。慣れちゃうんですかね?

オイラの好きな土地は、行けばドキドキする場所を言います。
ツアーミュージシャンをなかなか辞められなかったのは、いろんな土地に行けてドキドキするからで、もう辞めるタイミングを逃したかな?と、次なるタイミングを探しているんですが・・・。無理かな?

会社を作るとかの管理職な話は、いままでいっぱい誘いがあって、やってれば老後の心配も減少しちゃう位いい話が山ほどあったのに、やはりツアーミュージシャンを辞められず日雇い家業を続けてるのは、ドキドキには何物も敵わないってことなんですよ。

その点、東京の中心部にゃドキドキが薄れちゃって。
我が町、川崎も溝口西口商店街くらいしかドキドキを感じない。
と言って、ドキドキする土地に住んじゃって、ドキドキ感が薄れてゆくのは今まで経験してきたんで忍びない。

あぁ今日の宮古島はどんなかなぁ?
みなさんの土地はドキドキしますか?

ツマルトコロ

まぁ、暇など無いわけでして、夏に向けて今年も大忙し。
そして休みの日に新たなスケジュールが増えてくるんですな。
某バンドと某バンドからのスケジュールは調整中なので決まり次第ここにお知らせしますが、8月10日に京都METROでサルサイベントのDJをやることになりました。ゲストバンドは我が弟分のセントラル!
METROは2日連夜ですよ!
夕暮れに鴨川でぼーっとしながら鳶にでも襲われますかぁ?
日本で2番目に好きな京都に居られるだけで嬉しいっす。
1番目は語り過ぎてますから、2番目の話しを。
今なら、ハモの梅肉和えと、そのハモの味を損なわない切れ味のキリッと冷えた純米酒があって、風鈴の音に流されてかすかに蚊取り線香が香ってくれれば、それだけでいい。
世界的に珍しい町並みですから、ノスタルジーな思考で町を流すのですよ。
本来、日本の都市はこうだったのか?はたして日本は本当に発展したと言っていいのだろうか?…とか、ね。
京都も好きなんですわ。2ヶ月に一度は行ってます。
おすすめしまっせ!

発表!!!

7月24日のSTB139も完売でノリノリのオルケスタ・デ・ラ・ルスですが、次の東京ライブを発表!

9月14日(金)、15日(土)

COTTON CLUB(03-3215-1555)

OPEN pm5:30
showtimes pm7:00(2セット入れ替えなし)
料金は未定。

7月21日、am11:00より発売開始!
です。

7月24日にチケット取れなかった方、行きたくても都合のつかなかった方、今度は金、土曜日の2日間あります。
夏を締めくくれますよ。

東京以外の方。

九州の人、注目!
8月9日、博多GATE’s7でデラルスのライブやります。
東京のライブと同じタイトルのライブです。燃えてます。
来てちょうだい。

北海道の人、注目。
8月17日、札幌エル・マンゴにて、デラルスが生音に近い位の迫力あるライブをやります。ってか、会場が狭いクラブなので、嘘吐けないライブ&ゲンタDJな夜にします。

翌、18日はライジング・サンにデラルス出演!!

関西の人、注目。
今年中になんとかデラルスライブをやろうと大検討!
関西のライブの要望が多くて、うれしいです。

まだデラルスを見たことのない人、サルサって音楽を知らない人、ミュージックコンベンションに参加した人、待ってるからねっ。

大手町サルサ

大手町サルサ改め、大手町ロマンティコでDJやってきました。
この季節、ビルのふちぬけでのサルサパーティーはたまらんっす。
デラルスのラフミックスな曲とか山崎とやったサルサとかを織り交ぜながらのDJで、カップルは回る回る。
なかなか良いイベントでした。
大阪は結局、2晩ともサンシン・カフェ。
オイラの住まいの近くにも宮古島に帰れる店が欲しいっす。
みなさんの家の側には宮古島に戻れるスポットってありますか?
とか言って、宮古島の人の書き込みが多かったりして?

大阪のオイラは

20070711034703
birdの初日を終えました。
今回も宮古島ラブなミュージシャン、スタッフばかりなので、大阪の軽い飲み会と称してミナミはサンシン・カフェにいってまいりました!
多良川の琉球王朝と藏酒でかなり酔っ払ってます。
サンシン・カフェ、ウチの近所にあればなぁ?
なんて思うとります。
ミナミにいながら、あの店だけは宮古島に繋がっている錯覚に落ちます。全てを忘れ、リラックスするのです。
なんて、酔っ払い相手の記事など意味のないものなので、さっさと書き終えますが、みんなで宮古島の話題をしゃべっているだけで、仕事疲れも忘れてしまうような時が過ぎるのです。
ゴーヤーピクルスの苦味は、オイラの魂を宮古島へと導いてくれるのです。
いい夜でした。

今日から

今日から2日間、birdのライブを大阪ブルーノートで行います。
前浜のあの夕方を思い出すんだろうな。
帰る日からデラルスと山崎のリハーサル三昧。
なんか二学期を登校している中学生な気分です。
札幌での打ち上げで、無理矢理オジサンはオレンジ・レンジとHYの沖縄バンド集団に紛れて、沖縄ムードで飲んでました。かなり無理矢理です。ウルフルズには宮古島自慢をして、トータスはかなり共感してたみたい!来年が楽しみです。

寒いぞ

20070707182702
北海道は夕方5時にもなると半袖短パンは寒いです。
パーカーを羽織って久々に明るいうちからのんでます。
7月の北海道の陽気は宮古島の真冬と同じくらいの気温なんだよね。
写真館を作る約束をしてながら、んー週間ぶりに時間ができて飲んじゃってます。
お許しを。
二千枚のチョイスは大変ですわ。
でも流石!いい写真ばかりです。
あ、山崎ファンの方々で期待している人たちがいるだろうから先にインフォメーション。
ヤツの写真はパブリックイメージ的に一般公開は難しい写真が多くて。俺的には楽しいんだけど…頑張ってチョイスします。それでもかなりレアなモノになりそうなんだけど、ね!
野狐禅はリゾート感ないモノばかりだし。
かなり重いページになるよ!
頑張るわ。

アップされました

沖縄のウルマックスとゆうページにミュージックコンベンションがちょこっとアップされました。

オイラも早く写真館をアップさせないと、なっ。
2000枚位、写真が集まっちゃって。
整理してる時間がないんでっちゅ。

いい写真がいっぱいでさぁ。
あの環境だと写真も良く撮れるわなぁ。

みなさん、宮古島の写真は撮ったのかなぁ?

大忙し

もう夏に向けて大忙しです。
熊本、博多にデラルスのダンスコンピのイベントに出かけ、帰りの足で山崎のリハーサルをし翌日も。
明日はデラルスのリハーサル、あさってはbirdのリハーサル、しあさってから北海道に行き、birdの大阪まで帰れずに帰る日はその足で・・・
と毎年さながらのスケジュールです。

5月に宮古に行っておいて良かった。
夏のバケーションはないのがミュージシャンのスタイルですからね。
このまま9月いっぱいまでギッシリ働くのでしょう。

この数年は、どんなに忙しくても休みが出来たら宮古島にいくぞ!と思うようにして、楽になってるんだよね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


