プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古から生まれたのかなぁ・・・

昨日、山崎のレコーディングをしてきました。
演奏はオルケスタ・デ・ラ・ルスです。
ってことはサルサです。

くわしくは世に出てからのお楽しみとして待ってもらうとして、こうゆう作品が出来たのも美ぎ島ミュージックコンベンションがあったからじゃないか?っと・・・。

エンジニアの橋本まさしさんも今回、宮古に来てもらえまして、とゆうことでレコーディングスタジオはまた、宮古臭なムード。

あのイベントのやった後にこのように作品が生まれるってゆうのは、感無量です。
あの3日間は美しかったもんなぁ。

改めて、来てくれた人、よく来てくれました。
そして同じ感動を分かち合える喜びでいっぱいです。
早く来年にならないかなぁ?
スポンサーサイト

お蔭様で

7月4日のオルケスタ・デ・ラ・ルスSTB135のチケットが完売しました。
フライヤー今日、届いたのに。
嬉しい悲鳴です。
ありがとうございました。
がんばるぞーっ。

他の地域のみんなも、よろしくっす。

早っ1ヶ月

沖縄地方以外はすっかり梅雨ですな。
あれからもう1ヶ月。
早かったのか?遅かったのか?
梅雨明けの宮古島は暑いんだろなぁ。

下記のスケジュールの為のリハーサル&レコーディングの期間に入ってます。この期間はきついっす。拘束時間も長いし。
これを超えれば楽しいライブの日々。
そして宮古島が泳げるうちにもう1度、今年中に行くぞっ。

ライブやります

宮古島から帰ってきたら、もうすぐ秋が来ちゃうんじゃないか?と勘違いしませんか?
夏はこれからが本番です。
オイラのこの夏のライブスケジュールを出しちゃおうかな?
7月 8日(日)北海道は真駒内イベントで山崎と・・・

7月10、11日 大阪ブルーノートらしい場所でbirdと2days

7月24日(火)六本木STB135でデラルスの単独ライブ。予約売れきれ間近なのでお早めに。

7月27日(金) 札幌のどこかのイベントでbirdと

7月29日(日)話題のグッドウィル・ドームでオーガスタとゆう事務所のイベント、山崎と(ドームの名前はそれまでもつのか?)

8月 4日(土) 瀬戸内のどこかのイベントでbirdと

ちなみにデラルスはブッキング担当なんで詳細は把握気味ですが、ほかの方々のライブは予定の日に予定の乗り物で連れて行かれて・・・とゆうスタンスなんで、イベント名やスタート時間がわかりません。
何県にいるのか?何とゆう国にいるのか?わからなくなるほどのスケジュールをずっとやってきたので、すんません。
ひたすら演奏に集中!あとは周りの人にオンブに抱っこです。

8月 8日(水)下関でデラルス、イベント出演

8月 9日(木)福岡GATE's7 デラルス単独ライブ

8月11日(土)京都METRO ゲンタ単身でちょっとパフォーマンス&DJ

8月17日(金)札幌EL MANGO デラルス単独ライブ

8月18日(土)デラルス、ライジング・サン出演

・・・などなどやります。
間はリハーサルとかレコーディングとか入っているし、夏休みは宮古島の、あの日!ってことになっちゃいます。
あ、毎月第3木曜日は渋谷THE ROOMで琉球ホリックで眠らない夜です。
お待ちしてまっせぇ。

20070611013611.jpg

さすがに2週間も経てば宮古に行ってた事も薄れてきたりして?
いやいや、まだ目を閉じればあの、川満漁港や前浜ビーチが浮かびます。2週間経つとさらに、あぁ素敵な3日間だったなぁ・・・と強く思います。
来年も5月の最終週末に予定してますんで、ハイ。
みなさんの想いがあれば続いてゆくイベントです。
オイラだけじゃないと思うんだけど、宮古の事を思い出すと、とっても気持ちがフワッとやわらかくなるんだけど・・・どうです?

野孤禅ライブ

昨夜、野孤禅のライブに行ってきました。
会場には妙な肌色の人が・・・
ミュージックコンベンション参加組は会場でもすぐにわかります。
新曲「シーグラス」で宮古に一瞬戻ったよなぁ・・・。
7月24日にオルケスタ・デ・ラ・ルスのライブを六本木STB(スウィート・ベイジル)にて行います。
このライブもかなり、宮古に戻れるライブになりそうです。
くわしくはデラルスのホームページで。
その前に山崎で真駒内行ったり,birdで大阪2daysやったり・・・
夏、本番は目の前です。
ついつい夏が終わって秋がきちゃいそうな宮古帰りですが。
夏、本番はこれからです。
各ミュージックコンベンション参加アーティストのこの夏の動きをチェック!!!
きっと宮古に戻れます。

大丈夫ですか?

もう宮古から帰って1週間以上経ちますが、宮古病の方は大丈夫ですか?
今回のミュージックコンベンションは、かなり濃度の濃い宮古ウィルスが検出されていたので、感染した人も多いはず。
宮古に行ってない人にいくら感染させて楽になろうと思っても、行ったことのない人にはうつらないので、宮古病をさらに悪化させる可能性があります。
宮古病の症状は、恋の病に似ています。
目を閉じれば想うのは宮古島の思い出。
体は地元に帰ってきても、心は宮古から帰って来ない。
そんな方は100%宮古病です。
処方箋はありません。
ここに想いを書き込むか、宮古に行く事でしか直す方法はありません。
第三木曜日に渋谷TheROOMにて、「琉球ホリック」とゆうイベントをダラダラやっております。
宮古病患者の集まりです。
よろしかったら、期待せずに来てください。

あぁ宮古島

20070603162105
ずっと晴れているようです。
もう一週間経つんですね。

美ぎ島っ

5月25~27日に宮古島で行われた「美ぎ島ミュージックコンベンション イン 宮古島 2007」に参加された方々、本当にありがとうございました。
週間予報もはずれ、快晴とゆう野外ライブにとってはちょっと悪い天候?でしたが、その分、宮古島の美しさが浮き立った3日間だったと感じています。
特にこの期間の海の美しさと言ったら、今年1番の透明度だったと地元も驚いていました。
24日に午後6時からBOOK BOX宮古店でインストア ライブをやったときの気温の暑さには参りました。
夕方の気温とは思えない、充分日焼けしそうな日差しに負けました。
あの時点では26日だけは降水確率が70%あったんで、雨は覚悟していたのですが・・・全日晴れですもんね。
川満の空気と夕日と海に溶けてゆくような25、26日のライブ。
ラブ&ピースでございました。
あの場にいてくれた人には、この一言であの時の風景を描いてもらえると思っています。
いらっしゃれなかった人には、すみません、あの状況を文字にする文章力をもっていれば、オイラ直木賞作家になれちゃいます。ぜひ、次回は参加を。
夜の部も伝説は耳に入っています。
2日目の我歌小屋は特に凄かったらしいね。
オイラはイスラでサルサしてたんで、ムジカバーも爆発してたらしいけど噂でしかしらないんです。まぁ、何が起こっているのかわからなくする夜のプロデュースは成功?ってことで。
27日の前浜も奇跡のような晴れ、海の透明度、風もなく、あぁ宮古の神様からの素敵な贈り物だぁ、なんて生まれて初めて神様に感謝しましたもん。
夜、月も来間島に沈んだ頃、前浜の上空に光る天の川を見ました。
オイラにとっての最高のエンディングを感じた瞬間です。

・・・が、ミュージックコンベンションは終わらなかった。
翌日、野孤禅が飛行機に乗り遅れ・・・まぁオイラも野孤禅も言った言わない、聞いた聞かないの話も嫌らしいし、と言ってチケット代も馬鹿に出来ないので笑える思い出話作りに急遽、イスラで「乗り遅れちゃった、チケット代カンパしてねライブ」を決行!!たった5時間後のライブの情報なのに駆けつけてもらった地元の人たち50人。感動です。
宮古人のあたたかさを実感しました。
チケット代もペイ。
宮古ならでは、の話です。
このミュージックコンベンションは、感謝の塊で、出演者やスタッフやDJ陣にはまず感謝です。みなさんはオイラが知る一流の方です。
腕はプロ、心はアマチュア、冒険心と余裕の心の持ち主です。ありがとうございます。
あと、地元宮古のスタッフ&ボランティア&スポンサーの方々。
オイラの気まぐれからスタートしたようなこのイベントに魂を入れてくれているのは宮古の関係者の方々です。
このようなイベントは宮古以外では作れません。
宮古の心に感謝です。
川満の住民の方や前浜ビーチにも感謝。
そこに足を運んでくれたみなさん。去年よりゴミが少なかったと美ぎ島募金のスタッフが喜んでいました。
ほんとはこんな思い出話をみんなで集まって出来たらいいんだけど、それは来年のミュージックコンベンションまでとって置きましょう。
1番の感謝は参加していただいた皆さんです。
みなさんしか知らないミュージックコンベンションがあるはずです。
ひとりひとりが違う宮古島を見つけているはずです。
そしてこの3日間がみなさんの生活の支えとなり、発見となり、やさしい気持ちとなって来年まで宮古島に繋がれば・・・と願っています。
このブログやホームページも残しますので(写真館を立ち上げる予定)
宮古が恋しくなったら来たらいいさぁ~~~
ほんと、ありがとう。
また来年。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。