プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ありがとう

今、宮古島から帰ってきました。
明日には、ミュージックコンベンションの思い出を、ゆっくり書いてみたいと思ってますが、今夜はとりあえず、ありがとうございましたと言いたくてブログに書き込んでいます。
明日をおたのしみに。
ミュージックコンベンションは3日では終わらなかった話など、いろいろ盛りだくさんにお伝えいたします。

それでは

宮古島に出発です。
お待ちしていまーす。

お先です

いやぁ、ついに明日、宮古に入ります。
向こうに行ったらブログをチェックする時間もなさそうなんで、挨拶しておこうかな?っと。
至らぬ面も多々あると思いますが、美ぎ島ミュージックコンベンションを、宮古島を楽しんでください。
あと、小さい島なんで、そこらで色んなミュージシャンやDJ等が当たり前に歩いてたりします。
騒がないでね。
みんなが宮古に来てるなら、出演者がいて当たり前なんで。
みなさんも、出演者も、スタッフも、みんなが楽しめるイベントをみんなで作るのです。
そうすれば来年、再来年と続けてゆけます。
集まった者達の秘め事ですよ。
来なかった人にはわからない、俺たちだけの3日間です。
心を開放してイベントに望みます。
後は天気かぁ。
だんだん予報がいい方向に向かってるんだが・・・。
うっすっ、よろしくっす。
お先に、待ってます。

明々後日

イベント前にフラフラになっております。
デラルスのリハーサルも終え、後は旅仕度。
日に日に週間天気予報も降水確率のパーセンテージが減っていってますね。
宮古、晴れろ!コノヤロ。
って気分です。
なんと言っても、宮古で初めて3日間に渡る音楽イベントですんで、やらなきゃならんことが次から次へと・・・この2週間は受験生のような生活です。
なにしろ来ていただいた方には宮古を楽しんでもらいたい、の気持ちでいっぱいです。
自己責任で楽しめる大人なイベントにしたいっす。
いい意味で、勝手に楽しんでください。
こちらサイドからは、たいした提示はないんです。
我々も楽しみます。
地球を感じて、人対人とゆうシンプルな出会いをみなさんと分かち合える想像を描いています。
ラブ&ピースっす。

birdのリハーサル

今日はbirdのリハーサルをやってきました。
27日、晴れて夕日に染まる前浜ビーチで聴いたら泣けますね。
もうリハーサルをやってても、目の前に前浜が見えてました。
美ぎ島ミュージックコンベンションのトリ(birdだからって洒落じゃないぞ)ですんで、誰が飛び出してきても大丈夫な状態のリハーサルをやってきました。あとは現地でのノリですか?
まいったね。
夕日の中でやりたいなぁ。
感動のフィナーレになるのに。
明日はオルケスタ・デ・ラ・ルスの宮古島用リハーサルです。
宮古は目の前!!!

カウントダウンに入りました

さぁ!もう宮古島が目の前です。
オイラ、舞台設営とか地元ラジオのプロモーションがあるんで、23日に宮古入りです。
あと3日後!!!!
お先に皆さんを待ってます。
質問などに答えられるのも22日まで。
宮古の用意は出来てますか?
オイラはブートキャンプで最後の追い込みで筋肉が笑ってます。
CMで見てたら、あれで効果の出なかった人が20%位いるみたいなことを言ってるけど、きっと偽りです。
具合悪くなる人はいても、効果がないなんて、ウソツキ。
まぁいいや。
皆さん、早く用意を終えてください。
もう、宮古島に行く日が近づいていますよ。

宮古島に向けて

美ぎ島ミュージックコンベンションまで1週間。
ここで今から言う話を宮古島に着いたら、心の隅でいいから握っておいてなんとなくでいいから感じてもらいたいなぁ、と。
都会では毎日、残虐なニュースが身近に起きているのにも関わらず、ニュース自体に慣れちゃっているような気がしませんか?
宮古島でテレビニュースを見ると考えさせられます。
宮古からだと、同じ日本で起きている事件とは思えないんです。
人間が安全に、安心して暮らせる環境って、なによりも幸せなんだなぁ・・・とオイラは実感してしまうんです。
自然相手の悲劇だと、人間は古代から自然と共に生活をしてきている上での宿命でもあるので避けられないし、諦めもつきますが、今のテレビで毎日流れるニュースの事件のほとんどが、都会のストレスから起きる犯罪です。
同じ日本の宮古島で、そのような犯罪が起こらないと思われる環境を、実感してください。
「夢」のような場所なのです。
オイラが宮古に惚れ抜いている1番の理由かもしれませんね。
旅に行く前にしちゃ、硬い話しちゃったかな?
宮古のゆったりとした空気を感じたら、そのゆったりの中には安心があるんだな、と実感してください。
自分への1番のおみやげになるはずですよ。

あと1週間

さぁどうする?
みんな、あと1週間後には宮古にいるぜ。

5月17日

今夜、5月17日は、ミュージックコンベンションの発起人たちのパーティー「琉球ホリック」
場所は、渋谷the ROOM 夜10時より
ミュージックコンベンションは、ここから始まったわけです。
DJは、佐藤 強志、246、などなど
今夜は沖縄系のライブもあるぜ。
ミュージックコンベンションまで宮古島が待てない気持ちをぶつける一夜だぁ。
¥2500の1ドリンクっす。よろしく。

ついに

本日、沖縄地方の梅雨入りが発表されましたね。
去年より2日遅いそうです。
明日から1週間は雨が降りやすいとのこと。
10日後は?と聞きたいところです。
まぁ、全員のパワーで晴らさせる!ですよ。
出演者に晴男も晴れ女もいますんで。(birdはどうかな?)オイラなんて宮古を晴れさせるってゆう伝説の男ですぜ。
宮古では寝る前のテルテル坊主をお忘れなく。

24日ですが

5月24日ですが、BOOK BOX宮古店で18:00より、
美ぎ島ミュージック コンベンションのインストア ライブが決定しました。出演は、野孤禅とアナム&マキです。無料です。ちょっとです。
場所:宮古市平良宇西里1003番地の1
電話:0980-72-8658
です。
夕日を見る前に寄ってください。
なんだか楽しくなってきました。

あと約10日!

イベントにむけてのリハーサルラッシュです。
昨日は山崎リハ。
何を話しても宮古の話で、スタジオ中が宮古の空気になったんだよね。
これには驚いた。
これぞ宮古マジック。
宮古ライブならではの内容になりそうっす。これは楽しみ。
なにせ山崎曰く「宮古に帰る」ですからねぇ。
たっぷりやりますよ。
このあとbirdや井手麻理子やデラルスのリハーサルが待っております。
どこも宮古島をイメージしてのライブ構成を考えてるんで、ねぇ。
各ミュージシャンも絡みがあるんで、乱入もあるのか?
何が起こるかわかりませんねぇ。
後は見てからのお楽しみーっ。

あれれ?

気がつきゃ、あと2週間ですよ。
日焼け止め、水着、水着を着る用のダイエットは大丈夫ですか?なーんて。
オイラ、ちっとも痩せません。
これで宮古の食事をしたら・・・恐ろしや。
とか言いながら、そんな話をしていたらおなかがグーっ鳴り出しました。痩せない体質なのね。
あ、そういえばイベントのチケットを扱ってる「宮古旅倶楽部」がクリアカヤックを買ったとゆう噂が。
ちょっと前まで、池間のほうにクリアカヤックをやってる会社があったんだけど、潰れたらしく、ずっと乗りたかったんだよね。
透明のカヤックだから、空を飛んでいるみたいになるんだよ。
あと、宮古にはレンタルバギーがあって、ヘルメットなしで島を走ることが出来るのさぁ。自動車の普通免許があればオーケーさ。
近づいてきた宮古島!!
困ったことや、質問があったらコメントによろしく。

ありました、宮古馬

宮古島観光協会の青年部が運営してる、宮古で1番濃~いブログ「せいねん部LOG」に、宮古馬の話が載っておりました。
ひまわりまつりの日に乗馬できるそうです。
宮古のひまわりが350万本??咲いているそうで、何年か前に来間島で見た一面ひまわりだらけの風景を思い出します。
見えるところ、すべてひまわりだったんですよ。
イベントの時期もたぶん、いっぱい咲いているんじゃないかなぁ。
ひまわりって、みんな同じ方向を向いて咲くんですよね。太陽の方を向いてね。
「せんえん部LOG」は、かなり凄い裏情報が満載です。
ミュージックコンベンションの運営委員も何人もいます。
素敵な人達で、今、暮らしている近所の方々よりずっとオイラは心が繋がっています。
要チェック!!

birdと宮古島のライブの打ち合わせをしてきました。
もう何度か前浜でライブをやってるだけあって、いい感じの構成となっております。ご期待あれ。
あと3週間。
このころからオイラは忙しくなります。
緊張してるのかな?
1週間前くらいになると腹も括れて開き直れるんですが、このくらいの時期は見落としちゃいけないことが多くて。1年で1番張り詰めた時期となります。各リハーサルもあるし、ね。
企画して制作して演奏してプロモーションして司会してDJして酒を飲むなんて無茶なイベントをやって集めたお金は全額寄付!!!とゆう、すごいんだか馬鹿なのか判らないオイラです。
人生は命がけで遊ばなきゃ!です。
無理して会社を休んだり、何度目かの架空の葬式を口実にして宮古島に来るのなら覚悟してボケてください。
そうじゃない人は、人生賭けてボーっとしてください。
なんのこっちゃ?
前回、打ち合わせで宮古島に行った時に知り合った女性は、去年のミュージックコンベンションに参加しに宮古に来たままずーっと住んでしまったのだそうです。気持ちわかります。
これはかなり重度の宮古病ですが、2ヶ月行かないとおかしくなるオイラも中度の宮古病です。
宮古病の予防方法はありませんし、かかりやすいので気をつけましょう。

あっとゆう間に

美ぎ島ミュージックコンベンションまで1ヶ月をきりましたね。
各出演者もかなりの勢いで盛り上がってきていますよ。
オルケスタ・デ・ラ・ルスは新曲てんこ盛り。
野孤禅も宮古に想いをのせた新曲を作ったようです。
先日、某映画試写会で山崎に会ったら、楽屋は宮古の話題で持ち切りでした。
みんな心は、すでに宮古島です。
このブログが出来る前に、デラルスのブログで宮古やイベントに対する質問を答えてきました。
このブログは宮古に暮らす人たちとも繋がっていますので、さらに充実した情報を聞けるはずですよ。
何かありましたら、ね。
あぁ、早く宮古でみんなと遊びたいっす。

| ホーム |


 BLOG TOP 


